POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETT Mとまらしぃの合作曲、動画公開!両者のイベント間近!

February 4, 2016 16:10

H ZETT M

0
シェア LINE
H ZETT Mとまらしぃの合作曲、動画公開!両者のイベント間近!

昨今、なぜか鍵盤奏者が注目されている音楽シーンの中でも、ひときわ個性際立つ二人。異彩を放ちながら人気実力とともにトップクラスのピアニスト H ZETT M(エイチ・ゼット・エム)。ピアノ演奏動画が2億回再生を超える、ネットシーンで圧倒的な人気を誇るピアニスト まらしぃ。

この二人が、ともにトリオバンドを組んでいるという事から、SNS上でやり取りをし、思いつきで始まったピアノトリオイベント「PIANO TRIO TOGETHER Vol.3」が、来る2/26(金) 渋谷のTSUTAYA O-EASTで開催される。今回は巷で話題を呼んでいるfox capture planも出演することが決定し、注目度もさらに上昇中だ。

また、ホストを努めるピアニスト2人が初めて共同で楽曲を制作し、先日その演奏動画を公開し話題を呼んでいる。楽曲制作は先ず、まらしぃが16小節分のテーマを作曲、その後をH ZETT Mが加えていきながら制作するというキャッチボールをしながら完成させた。レコーディングは都内の音楽ホールを貸し切り、フルコンサートサイズのグランドピアノ2台をステージに向き合わせて行われた。


すでにYouTubeに公開されている2人による2台のピアノでの演奏曲「残酷な天使のテーゼ」は70万回再生、「千本桜」が65万回再生と、ピアノで遊ぶかのように楽しく自由に弾く彼らの演奏に国内外から多くの支持を集めている。

前回「PIANO TRIO TOGETHER Vol.2」のステージで、H ZETT M×まらしぃが同時に2台の鍵盤演奏を実施したことから、今回のVol.3では初合作曲が生で演奏されることも期待される。

カメラマン:KAZUKI WATANABE(SLOT PHOTOGRAPHIC)


■ H ZETTRIO
www.hzettrio.info

■ logical emotion
http://logical-emotion.com/

Information

YouTube