POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

アデル、約5年ぶりの新作『25』を11月20日にリリース!新曲「Hello」のミュージックビデオを公開!

October 23, 2015 11:30

Adele

0
シェア LINE

アデルが通算3枚目となる新作『25』を11月20日(金)にリリースすることが決定した!

全世界で3000万枚以上という今世紀最高のセールスを記録した前作『21』から約5年。第54回グラミー賞で、主要3部門を含む最多6部門を受賞、さらに2012年10月には『007 スカイフォール』の主題歌として「スカイフォール」をリリース、第85回アカデミー賞と第70回ゴールデングローブ賞で「主題歌賞」受賞、ブリット・アワード2013で最優秀シングル賞を受賞するなど名実ともに現在、世界最高のアーティストである彼女が遂にカムバックします!

アデルは今作についてこのように語っている。「前のアルバムは<別れ>についてのアルバムだった。もしこの作品を形容するのであれば、<償い>のレコードと呼びたい。自分自身、失われた時間、そして私が今までにした事や、してこなかった事に対して。」

アルバムには本編11曲に加え日本盤ボーナストラックとして3曲が収録予定となっている!遂に発表された2015年世界最大のリリース作品にご期待下さい!

Hello_Screenshot20151023.jpg新曲「Hello」のビデオを公開!

監督を務めたのは映画『マイ・マザー』、『わたしはロランス』で知られ、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した経験もあるカナダ人の映画監督/俳 優のグザヴィエ・ドラン。今年の10月半ばにカナダのモントリオールの郊外にて撮影されたというこのビデオについて、彼は以下のように語っている。

「最初にこの曲を聴いた時に、既に明確なイメージが頭の中に浮かんできたんだ。彼女は寛大で、僕を信頼してくれていたから僕に自由に制作をさせてくれた。 アデルの演技を監督するっていう考えにはとても興奮したね。彼女はとても才能に溢れた女優だったよ。素晴らしい経験をさせてもらえたと思ってる。アデルは僕にこのビデオに全力で集中出来るようにしてくれたから、芸術的にそして感情的に自分の思うがままに身を任せることができたんだ。彼女がいつもやっているようにね。」

シネマティックで楽曲の美しさと壮大さを一層引き立てているこのビデオとなっているので是非ご覧いただきたい!


■ アデル日本公式サイト
http://adele.hostess.co.jp/

■ iTunes
https://geo.itunes.apple.com/jp/artist/adele/id262836961?at=10lc6U&mt=1&app=music

Release

Adele
「25」

2015年11月20日発売

-収録曲-

01. Hello
02. Send My Love (To Your New Lover)
03. I Miss You
04. When We Were Young
05. Remedy
06. Water Under The Bridge
07. River Lea
08. Love In The Dark
09. Million Years Ago
10. All I Ask
11. Sweetest Devotion
12. Can't Let Go ※
13. Lay Me Down ※
14. Why Do You Love Me ※
※日本盤ボーナストラック

YouTube