POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Rihwa、ニューシングル「明日はきっといい日になる」リリース決定!

October 10, 2015 10:00

Rihwa

0
シェア LINE
Rihwa、ニューシングル「明日はきっといい日になる」リリース決定!

ダイハツ キャスト スタイル【モダンデザイン編】CMソングとして全国オンエア中の高橋優の楽曲「明日はきっといい日になる」のカバーをRihwaが2016年初春にシングルとしてリリースする事が決定した。

CMオンエアが始まって以降今楽曲への反響が大きく、またRihwa自身初のカバーシングル作品となる。リリースを記念して約1年8ヶ月ぶりのRihwaワンマンツアーの開催も決定した。バンドを引き連れては自身最多の全国9カ所にて開催。リリース日等シングルの詳細は追って発表予定。!


■「明日はきっといい日になる」Rihwaライナーノーツ

ダイハツのCMソングとして使用されている、シンガーソングライター高橋優さんの楽曲をカバーさせて頂くことになりました。優さんには事務所の先輩という事もありデビュー前からお世話になっていて、初めてライブを観た時には魂を揺さぶられ”私もこんな表現者になりたい!”と憧れました。そんな大大大尊敬する方の、しかも私が何度も励まされていたあの曲のカバーを、この私がさせて頂けるな んて...この素敵なお話をスタッフさんから相談された時は迷う余地もなく即答でYES!!!!!と答えました。

歌う上で私が一番意識したのは、この曲が持つメッセージの力強さをしっかりと伝えること。歌詞の中に私が一番好きなフレーズがあります。“それも幸せと選ぶことは出来る” 幸せとは、自分で選択する事が出来る。自分の意志で、明日をいい日にすることが出来る。だから、明日はきっといい日になる!!!!

'あなた'に、もっともっと幸せになって欲しいという優さんの真っ直ぐで純粋なメッセージに感動しました。このパワフルなメッセージをより多くの方に伝えられるように、私自身もこの曲に励まされながら真摯に向き合ってこれからも歌っていきたいと思います。


Rihwa
New Single「明日はきっといい日になる」
2016年初春リリース!!!



■ オフィシャルサイト
http://www.rihwa.net

Information