POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

KIRINJI、ニューアルバムが11月11日(イレヴンの日)に発売決定!ワンマンライヴの開催も決定!

October 2, 2015 13:20

KIRINJI

0
シェア LINE
KIRINJI、ニューアルバムが11月11日(イレヴンの日)に発売決定!ワンマンライヴの開催も決定!

2013年、堀込泰行の脱退にともない、堀込高樹がバンド名義を継承し、田村玄一/楠 均/千ヶ崎 学/コトリンゴ/弓木英梨乃を新メンバーに迎え、6人編成のバンドとして再始動した「KIRINJI」。昨年8月には新体制による初のアルバム『11』をリリース、フレッシュでカラフルなバンド・サウンドを披露し高い評価を得た。

今年に入り、7月には初のメンバー・セレクト・コンピレーション『KIRINJI presents SIXTHxSIX』とニュー・シングル「真夏のサーガ」をリリース。また、4月から9月にかけて各地の音楽フェスを積極的にまわるなど、バンドならではの新機軸を次々と打ち出している。

新体制となって2年が経ち、新生KIRINJIとしてのバンド・サウンドが確立を見せるなか、11月11日にニュー・アルバム『EXTRA 11』をリリースすることがオフィシャルサイトで発表になった。今回は、なんと、アルバム『11』のナンバーを新たなアレンジで再レコーディング。今年6月23日、24日に六本木・ビルボードライブ東京で行われた「KIRINJI PREMIUM 2015 at Billboard Live TOKYO」でのライヴ録音をベースに、スタジオでオーヴァーダビングやエフェクトなどのポスト・プロダクションを施し完成させたとのこと。

珠玉のポップ・アルバムとして絶賛された『11』の収録曲が、ライヴならではの躍動感と、趣向を凝らしたアレンジにより、新たに生まれ変わっているそうだ。こうした再レコーディングの試みはグループ史上初めてであり、まさに現在のバンドの充実ぶりを物語っている。今回も各メンバーがさまざまな楽器を駆使し、さらにはメイン・ヴォーカルやコーラスを担当。6人のヴァーサタイルな音楽家が集結したKIRINJIならではの作品と言えよう。

尚、11月下旬には、2015年の総括として、昨年のツアー以来1年ぶりとなるワンマン・ライヴが東京・大阪で決定している。チケットは既に一般発売中なのでお早めに。


■ KIRINJI公式サイト
http://natural-llc.com/kirinji/

Information

Release

KIRINJI
「EXTRA 11」

2015年11月11日発売

-収録曲-

01. だれかさんとだれかさんが
02. fugitive
03. ONNA DARAKE!
04. 狐の嫁入り
05. 虹を創ろう
06. 雲呑ガール
07. ジャメヴ デジャヴ
08. 心晴れ晴れ
09. 進水式

※デジタル配信(ハイレゾ含む)も11/11同時リリース

CD

UCCJ-2131 / 3,240円(tax in)