POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

竹原ピストル、ニューアルバム『youth』11月25日発売!新曲「よー、そこの若いの」が住友生命新商品CMソングとしてオンエア!

September 25, 2015 18:00

竹原ピストル

0
シェア LINE
竹原ピストル、ニューアルバム『youth』11月25日発売!新曲「よー、そこの若いの」が住友生命新商品CMソングとしてオンエア!

昨年発表したアルバム『BEST BOUT』が各地ラジオ局のパワープレイやヘビーローテーション楽曲にも選出され、現在もロングセールスを続けるなど、その歌力をもって拡がりを見せている竹原ピストルのニューアルバム『youth』の発売日や収録楽曲、ジャケット写真などの詳細が発表された。「youth」は、2015年11月25日(水)発売、全11曲を収録。初回生産分はスリーブケース仕様、ステッカーを封入。それに加え、弾き語りツアーの招待チケット応募券も封入される。

これまでも年間250~300本のライブを行ってきた竹原は、新作を伴い「全国弾き語りツアー"youth"」として、全112本に及ぶライブ日程を既に発表。2016年1月15日(金)の下北沢440でのワンマンライブを皮切りに、10月9日(日)東京キネマ倶楽部でのワンマンライブまで全112本が発表されているが、さらなるライブ日程の追加も予定されている。

アルバムにも収録される新曲「よー、そこの若いの」が、住友生命 新商品「1UP(ワンアップ)」のCMソングとして起用されることも決定。勇気を出して一歩前に踏み出す冴えないサラリーマンを主人公としたCM第一弾『仕事で1UP』篇は、本日9月25日(金)より全国で放映開始となる。また”住友生命「1UP」スペシャルサイト”では、「よー、そこの若いの」の歌詞や竹原からのコメントのほか、WEB限定の60秒CMなども公開されている。

また、アルバムタイトル曲「youth」はテレビ東京「Crossroad」のエンディングテーマとして10月からオンエアされることが決定している。常に“挑戦し続ける”人たちは何に刺激を受け、どんな発想・人生哲学でそこへ向かうのか?という番組コンセプトも竹原ならではの視点で表現している。

俳優としても、これまでに熊切和嘉監督作品や松本人志監督作『さや侍』などで鮮烈な印象を残してきた竹原ピストル。『ゆれる』『ディア・ドクター』『夢売るふたり』の西川美和監督が、直木賞候補となった自らの書き下ろし小説を映画化する最新作『永い言い訳』(2016年全国ロードショー)へ、主演の本木雅弘らとともに出演することが発表されている。


■ 公式サイト
http://www.office-augusta.com/pistol/
 

Information

Release

竹原ピストル
「youth」

2015年11月25日発売

-収録曲-

01. youth

02. 全て身に覚えのある痛みだろう?

03. 午前2時 私は今 自画像に描かれた自画像

04. じゅうじか

05. 高円寺

06. へっちゃらさ、ベイビー

07. 月夜をたがやせ

08. よー、そこの若いの

09. ぼくの夢でした

10. 石ころみたいにひとりぼっちで、命の底から駆け抜けるんだ

11. トム・ジョード

テレビ東京系「Crossroad」エンディングテーマ「youth」
住友生命 1UP(ワンアップ)CMタイアップソング「よー、そこの若いの」を含む全11曲収録。

youth

初回生産分のみスリーブケース仕様&ステッカー封入 弾き語りツアー "youth" 招待チケット応募券封入(全国12会場/応募期限あり)

VICL-64415 / ¥2,900(税別)