POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BONNIE PINK、デビュー20周年記念ライブ開催!新曲「Spin Big」初披露!

September 21, 2015 22:20

BONNIE PINK

0
シェア LINE
BONNIE PINK、デビュー20周年記念ライブ開催!新曲「Spin Big」初披露!

BONNIE PINKはデビュー記念日にあたる9月21日(月・祝)にデビュー20周年アニバーサリーイヤーの幕開けとしてスペシャルライブ「BONNIE PINK 20th Anniversary Live “Glorious Kitchen“」を渋谷公会堂にて開催した。

大歓声に包まれながら“PINK”のドレスを纏ったBONNIE PINKが登場し「So Wonderful」から勢いよくLIVEはスタート。「この日がやってきました、ハタチになりました!今日ぐらい良いじゃないかと思って全身ピンクで来ました!」と「カイト」「Wildflower」「5 More Minutes」などを立て続けに披露。「二回目のハタチを迎えられるなんてちょっと若返った気がして嬉しいです。」と笑顔を見せ、「赤毛時代の曲もたくさんあるので、一気に聴いてください」とファンにとっては懐かしい楽曲「かなわないこと」「It’s gonna rain!」「Silence」「犬と月」をメドレーで披露した。

そしてこの日は「Forget Me Not」の曲中でスペシャルゲストとしてtofubeatsが登場。tofubeatsの1st ALBUMに収録されている「衣替えfeat.BONNIE PINK」や宇多田ヒカル15周年記念アルバムに“tofubeats with BONNIE PINK”で参加するなどこれまでもコラボが実現してきた2人だが今回ライブでは初共演となった。tofubeatsによるBONNIE PINKの楽曲のLive Mixで会場は瞬く間にダンスフロアに…。“PINK”のスキニーに白のシャツというスタイルでまさしく“衣替え”したBONNIE PINKが再び登場し、「衣替えfeat.BONNIE PINK」でコラボレーションを披露した。

その後も勢いを緩めず「You Got Me Good」「A Perfect Sky」などを披露し、「最後に私を育ててくれた両親にこの歌を歌いたいと思います。」と「Surprise!」で本編を締めくくった。

アンコールでは、ファンも長い間待ちに待っていた新曲となる「Spin Big」も初披露。「人生に行き詰まったりったりしたことみんなもあると思うんだけど、次の日になるとくるっと大逆転したり…そんなことがよくあったなあと思って。そういう風に思ったらもっと楽しく過ごせるんじゃないかと思って作りました。」と話したこの楽曲は、前作アルバム「Chasing Hope」以来約3年2ヶ月振りの新曲となる。この楽曲のプロデュースには「A Perfect Sky」等のヒットソングでも知られるスウェーデンのプロデューサーチーム、盟友Burning Chickenが担当。新曲「Spin Big」は急遽22日から配信される事もMCで発表された。

そして、ライブ内では自身の結婚を発表というサプライズもあった。


本人コメント

「私も色々な経験をさせて頂いていましたがまだ、未経験な事がありました。今年、ひとつ叶った事があります。結婚しました。皆さんに直接、報告したかったので今日、発表させてもらいました。実は4月に結婚しました。相手は音楽関係をしている一般の方です。これからも、何もかわらず曲も制作していきますし、音楽活動を続けていきますので今までと変わらず、BONNIE PINKを宜しくお願いします。」

11月7日(土)より全国9ヶ所10公演全国ツアーも始まる事が決定している。

撮影:渡邉 一生


■ ”Spin Big” 配信情報*9/22より有効

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1036857790?app=itunes

レコチョク
http://recochoku.com/w0/w0/bonnie_spin/


■ Official Website
http://www.bonniepink.jp

Related Images

Information

YouTube