POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Little Glee Monster、新体制初のワンマンライブ開催!3⽉EPのリリースも発表!

January 8, 2023 19:30

Little Glee Monster

0
シェア LINE
Little Glee Monster、新体制初のワンマンライブ開催!3⽉EPのリリースも発表!

2022年11⽉16⽇に新メンバーのミカ、結海、miyouの3⼈が加⼊し、新たに6⼈編成で再始 動を果たしたLittle Glee Monster。同年12⽉14⽇には第2章の幕開けを飾る新曲「Join Us!」をリリースした彼⼥たちが、2023年1⽉7⽇、8⽇に昭和⼥⼦⼤学 ⼈⾒記念講堂にてラ イブツアー『Little Glee Monster Live Tour 2023 Join Us!』を実施した。新編成では初めて、かれん、MAYU、アサヒのオリジナルメンバーにとっても昨年7⽉に幕張メッセイベント ホールで⾏われた全国ツアー『Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey』最終公演から 約半年ぶりの単独公演。両⽇とも2公演が実施され、計4公演に約8000⼈のガオラー(リト  グリファン総称)が駆けつけた。

6⼈の瑞々しいハーモニーが印象的な「Join  Us!」からスタートしたこの⽇のライブでは、「世界はあなたに笑いかけている」や「Jupiter」などグループにとって⽋かせない代表曲のほか、昨年11⽉14⽇の新メンバー最終審査ライブで最終候補者とともに披露した思い出の楽曲、さらにはこれまでライブで披露される機会のなかった楽曲なども交え、全12曲を1時間以上にわたりパフォーマンス。近年は3⼈で歌唱されてきた楽曲群も、新たに6⼈編成で歌い分け、コーラスに関しても新しい形で再構築されたことにより、新曲を聴くような気分でライブと向き合うことができたガオラーも少なくなかったことだろう。

新メンバーの3⼈は「ガオラーの皆さんは⾃分を受け⼊れてくれるんだろうかと、不安な気持ちがたくさんあったんですけど、今⽇こうしてたくさん応援してくれるガオラーの皆様に会えてすごく元気が出ました」(ミカ)、「まだまだ成⻑途中ですが、ここにいる皆さんの前で、今までの練習の成果を⽬⼀杯、この6⼈で届けたいです」(結海)、「今(ガオラーからの)メッセージを⾒て、⼤変なことがあっても頑張ってきた3⼈(かれん、MAYU、アサヒ)がいたから、私たちが今リトグリとしてこのステージに⽴てているんだと強く実感しました」(miyou)と、それぞれ素直な気持ちを客席に向けて告げた。

また、このライブでは3⽉22⽇に新編成としては初のEP『Fanfare』がリリースされること、EP付属Blu-rayには1⽉7⽇の第1部公演が収録されることも発表。さらに、『SUZUKIスポーツスペシャル 2022 富⼠⼭⼥⼦駅伝』テーマソングとして話題の「Million Miles」もライブ初披露されるなど、うれしいサプライズが続いた。

ライブ終盤、かれんは「とても素敵な、明るい3⼈が⼊ってくれたからこそ、リトグリはより最強に、パワフルになったと思います。2023年もこの6⼈と、そしてガオラーの皆さんと明るく元気に楽しく過ごしていきたいです」と⼒強く宣⾔したが、このライブを体験したガオラーは早くもこの先の展開に期待が⾼まったことだろう。『Little Glee Monster Live Tour 2023 Join Us!』はこのあと、28⽇の⼤阪・オリックス劇場まで続くが、3⽉の最新EPリリース含め、この先もリトグリの動向から⽬が離せそうにない。

⽂:⻄廣智⼀
©Yusuke Satou

Related Images

Information