POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Little Glee Monster、3人での初舞台「復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト2022」被災地の学生らと念願の対面共演果たす!

March 24, 2022 20:30

Little Glee Monster

0
シェア LINE
Little Glee Monster、3人での初舞台「復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト2022」被災地の学生らと念願の対面共演果たす!

本日3月24日(木)、Little Glee Monsterが仙台サンプラザホール(宮城県仙台市)にて、復興への歩みを歌のチカラで後押しする「復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト2022」にスペシャルゲストとして出演した。

2020年もスペシャルゲストとしての出演にて開催準備を進めていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により公演は中止に、2021年はオンライン配信での開催となり、東北での開催は3年ぶりとなった。東日本大震災以降、被災地でのライブ活動をしているLittle Glee Monster。ミニライブコーナーでは『青春フォトグラフ』、『3月9日』、『I BELIEVE』、『いつかこの涙が』を披露。その後この日のために合唱曲としてアレンジされた『好きだ。』(2015年リリース)・『明日へ』(2018年リリース)を宮城県仙台市の8校・56名の高校生との合唱のコラボレーションで披露した。

メンバーの芹奈・manakaの休養後、3人での初舞台となった本イベント。

かれん:「今回は3人で参加させて頂きますが、このイベントの想いと同じように、3人でも”前向きに進んでいきたい”と思っているので精いっぱい頑張りたい。」

MAYU:「学生の子たちの練習風景を見させて頂いたのはコロナ禍前のことでした。これまで中止やオンラインでの開催となってしまったのは残念でしたが、あの時の風景も思い出に残っています。被災地にも行かせて頂きましたが、実際に足を運ばなければわからないこともあり貴重な経験でした。今回また新たな地震で東京でも強い揺れを感じたり、新幹線の運休などで被害の大きさを痛感しました。東北の皆さんはとても怖い思いをされた方もいらっしゃるかと思いますが、歌には私たちを楽しく、うれしい気持ちにさせてくれる力があると思うので、今日は学生の皆さんと一緒に歌の楽しい力をお届けできればと思っています」

アサヒ:「2020年から参加させて頂いていますが、ようやく学生の皆さんと一緒に歌えることをすごく楽しみにしていました。今日は学生の皆さんの歌声を背中で感じながら、歌声をお届けできたらと思います。」

とそれぞれ意気込んでパフォーマンスに臨んだ。3年目にしてやっと高校生のみなさんと同じステージ立ち、コラボができた3人は歌い終わった後にひとりずつイベントへの思いを語った。

かれん:「去年も歌の力を感じたのですが、3年目にしてやっとリアルに同じステージで一緒に  歌うことができて、より皆さんと一緒に、同じ空気でお客さんに歌を届けることができて凄くうれしかったですし、学生の皆さんもリハーサルの時から完璧で私たち自身もパワーをもらえてうれしかったです。」

MAYU:「去年、画面越しで歌わせていただいたときも思いましたが学生の皆さんが自分たちの曲を丁寧に歌ってくれるということが本当にうれしいと思います。改めて歌の力は大きなものだと思っているのでまだまだ自然災害や復興などこういう状況が続いていくなかで私たちができることは歌い続けることなので少しでも皆さんに届けていけたらいいなと思っています。」

アサヒ:「コロナ禍の中、学生の皆さんが一生懸命練習してくださったんだなと思ったらすごくうれしいですし、皆さんと一緒に歌を届けることができたことを嬉しく思っています。」

Related Images

Information