POPSCENE

ナオト・インティライミ、chay、Little Glee Monsterが登場!『TOKYO FM MUSIC SUMMIT~ハルモニア トーキョー~』

April 22, 2019 08:30

live_label
0
0
シェア LINE
ナオト・インティライミ、chay、Little Glee Monsterが登場!『TOKYO FM MUSIC SUMMIT~ハルモニア トーキョー~』

TOKYO FMが、4月21日(日)に東京国際フォーラム ホールA にて、ライブイベント「TOKYO FM MUSIC SUMMIT~ハルモニア トーキョー~」を開催した。出演はchay、ナオト・インティライミ、Little Glee Monsterの3組。出会いの季節に、Welcome Tokyoの想いを込めてTOKYO FMが春の音楽イベントを届けた。

一組目のアーティストとしてchayが登場。「こんにちはchay です!盛り上がっていきましょー!」と挨拶をし、『Twinkle Days』を披露。演奏がスタートすると会場のお客さんも自然と立ち上がり、手拍子をして楽しんでいた。2曲目の『Summer Darling』では会場のお客さんもタオルを振り回すほどの盛り上がりをみせた。

次の曲についてchayは、「『地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子』というドラマの曲です。私の尊敬する松任谷由実さんのカバー曲です。聞いてください。『12月の雨』」と紹介し、手拍子の中、歌い上げた。

続いて、4月24日にリリースされるシングル曲『大切な色彩』(たいせつないろ)を初披露。そして、最後の曲では「最後一緒に歌ってくれますかー!」と声をかけ、会場のお客さんと一緒に『あなたに恋をしてみました』を歌った。

chai2019042203.jpgMCより「新生活を迎える方へ不安への対処法アドバイスはありますか?」という質問には、「期限を決めること」と話すchay。「夢に向かって期限を決めると、底力が出せるので、自分の中で、期限をきめてやるといいと思います」とそのコツを紹介。

「新曲について込めた想いを聞かせてください」との問いかけには、「私自身青春時代を思い出してみて作った曲」と語り、「当時の自分にとって青春が一瞬ではかないものだったので、大人になった私から一瞬一瞬を大切にする事を伝えたくて作りました」と新曲に込めた想いを紹介した。

□ セットリスト
1. Twinkle Days
2. Summer Darling
3. 12月の雨
4. それでしあわせ
5. 大切な色彩
6. あなたに恋をしてみました


2組目のアーティストとしてナオト・インティライミが登場。登場すると早速『ハイビスカス』『いつかきっと』の2曲を披露。手拍子など大いに盛り上がるお客さんを見て、「こんなに暖かいお客さんで、ありがたいことだね」と嬉しさを露にしていた。

最後の曲では、平成最後のカーニバルです!と『カーニバる?』を披露。会場のお客さんもタオルを振り回しながらジャンプするなど大いに盛り上がった。演奏の最後、「令和にジャンプしよう」とお客さんと一緒にジャンプをし、演奏を締めくくった。

naoto2019042204.jpgMCより「新生活を迎える皆様にアドバイスを頂けますか」との問いかけには、「動き出せば景色は変わります。何か挑戦したいと思うことでいつの景色が変わって見える」と新生活を迎える皆様にエールを送った。

□ セットリスト
1. ハイビスカス
2. いつかきっと
3. Start To Rain
4. Sing a song
5. Shake! Shake! Shake!
6. カーニバる?


3組目トリをつとめるLittle Glee Monsterか登場。「ハルモニアトーキョー最後まで楽しんでいきましょー!」と会場に声をかけ、『好きだ。』『Don't Worry Be Happy』を披露。

テーマである新生活については、「就活とか私たちと同じ世代の人が多いと思うんですけど、大人の方も頑張っていない人間はいない。今日は肩の力抜いて楽しんで行きましょう!」と新生活を迎える人々にエールを送った。

いつもライブで披露しているというアカペラの場面では、5人の息の合ったハモりで歌い上げ、披露した後には会場のお客さんも立ち上がったまま大きな拍手を送った。

「ハルモニアトーキョーまだ盛り上がっていくよー!」と言うと、『SAY!!!』を披露し、会場のお客さんもタオルを振り回しながら盛り上がった。

lgm2019042204.jpgなりやまないアンコールの中、再び登場し、『世界はあなたに笑いかけている』を披露。イベント最後、大きな拍手に包まれ、大盛況の中イベントは終了した。

□ セットリスト
1. 好きだ。
2. Don't worry Be Happy
3. 恋をあせらず
4. GIFT
5. アカペラファンク
6. I BELIEVE
7. だから、ひとりじゃない
8. SAY!!!
アンコール:世界はあなたに笑いかけている

tfm_all2019042202.jpg

関連画像

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20