POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Rihwa、ツアーファイナルとなる赤坂BLITZ公演で堂々のグランドフィナーレ!

March 13, 2016 23:00

Rihwa

0
シェア LINE
Rihwa、ツアーファイナルとなる赤坂BLITZ公演で堂々のグランドフィナーレ!

全国ツアー Rihwa’s TOUR 2016「TODAY MAKES TOMORROW」ツアーファイナルとなる東京・赤坂BLITZ公演で堂々のグランドフィナーレを迎えた!

さらに公演終了後の3/14(月)AM0:00〜本ツアーでも披露されていた新曲「ありがとう、出会ってくれて」が配信スタートされる!!

全9公演となるRihwaのバンドスタイル・ワンマンツアーが本日3/13(日)東京・赤坂 BLITZ 公演で遂にツアーのグランドフィナーレを迎えた。今回のツアータイトル「TODAY MAKES TOMORROW」にも掲げられている「今日の自分が明日を作る」というRihwaからのポジティブでまっすぐなメッセージが、赤坂BLITZに集まったたくさんのファンに届けられた。

彼女の代名詞とも言える”カントリー”調のオープニングの音楽と、集まったファンの大きな手拍子と共に迎えられ本編がスタート。「Snowing Day」「シュークリーム」「LOVE ME DO」とバンドサウンドの上にRihwaの伸びやかでストレートに入ってくる歌声が印象的な楽曲を立て続けに披露し、序盤から、会場のボルテージは上がっていく。

Rihwa_live220160313.jpgそして、今回のツアーの中で、彼女を象徴するといっても過言ではない”カントリーコーナー”では、”バンジョー”というカントリー楽曲ではお馴染みの楽器が登場。このコーナーの為にアレンジされた楽曲、「BETTER REASON」「恋」「Bestie」そして、Michelle Branchとコラボした「GOOD LOVE」などを披露した。

ライブの一つの大きな見せ場としても印象的だった、「私の願い事」では、暗転した会場に柔らかい虫の音色と、そっと寄り添うようなピアノで演奏が始まり、Rihwaが「遠く離れている大切な人が、今この瞬間、幸せでいますように」というメッセージのMCで曲が始まった。バックには満天の星空とも言える照明演出が広がる中、Rihwaのストレートに詩を綴った歌声が会場を包みこむ。続けて、彼女の代表曲の1曲となる「春風」を熱唱し、集まったファンのあたたかい拍手が会場に鳴り響いた。

ライブ後半戦では、「TO: Summer」「一歩ずつ」「モンスターのかくれんぼ」とアップテンポな楽曲が披露され、会場のボルテージを一気に最高潮に押し上げていく。続いて「カラフル」ではたくさんの色の照明に囲まれたRihwaと会場全体が一つになって手を振る姿がとても印象に残る。本編最後には、今年1/1にリリースされ、CMでも話題のシングル「明日はきっといい日になる」を披露し、大サビ部分では、会場に集まったファン全員が大合唱するシーンもあり、今日一番の笑顔に包まれた。

アンコールでは、髪の毛をアップにし、Tシャツ姿のRihwaが元気よく登場し、デビュー曲の「CHANGE」を披露。そして、このツアーの最後を飾る新曲「ありがとう、出会ってくれて」では、今回のファイナルの為に用意された桜を模った花びらが、上から会場全体に舞い落ち、Rihwaから集まってくれた大勢のファンへの感謝のメッセージが楽曲を通して、伝わっていった。

最後にはオールラインナップでRihwaとバンドメンバーが手を繋ぎ、深く一礼。会場からは鳴り止まない拍手が起こり、ツアーファイナルが幕を閉じた。


□ Rihwaʼ’s TOUR 2016「TODAY MAKES TOMORROW」
セットリスト
1. Snowing Day
2. シュークリーム
3. LOVE ME DO
4. Last Love
5. BETTER REASON
6. 恋
7. Bestie
8. Bird
9. 可愛いおねがい
10. GOOD LOVE
11. 私の願い事
12. 春風
13. TO:Summer
14. 一歩ずつ
15. モンスターのかくれんぼ
16. カラフル
17. 明日はきっといい日になる
ENCORE
1. CHANGE
2. ありがとう、出会ってくれて


■ OFFICIAL HP
http://www.rihwa.net

Information