POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

H ZETTRIO、12ヶ月連続新曲配信リリース決定!

November 19, 2018 13:00

music_label
0
0
シェア LINE
H ZETTRIO、12ヶ月連続新曲配信リリース決定!

16日金曜日、東京・福生市民会館を皮切りに全国ホールツアーをスタートさせたばかりの、常に新しいことに挑戦する笑って踊れるピアノトリオ“H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)”が、その日のライブ中、2019年は毎月一日に新曲を発表していく事を明らかにした。

以前にも2017年に6カ月連続で新曲を配信したことがあるが、今回はその2倍となり、一年中新曲を発表していくことになる。H ZETT M(ピアノ/青鼻)はMCで「できるかできないかは、あなた次第です」と笑いを誘ったが、この12ヶ月連続リリースは音楽界でも過去に類をみない、大きな試みとなることだろう。

2019年元旦の新曲「Journey」のリリースはすでにアナウンスされていたが、これが今回の企画の第一作となる。この楽曲は、2019年2月10日(日)に静岡コンベンションアーツセンター・グランシップで開催されるバンド史上最大規模となるスペシャルライブのイメージソングとなっている。
このコンサートには斬新なアイデアや演出が山と詰め込まれることが計画されており、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションや、この「Journey」のプロモーションビデオの撮影も行われることが発表されているが、それは数々の企画の一端にすぎないという。

そして2月と3月にリリースされる楽曲名も明らかになった。
2/1(金)に配信されるのは「幻想ノスタルジック」。
この曲は沖縄にある東南植物楽園で毎年恒例となっているイルミネーションショーのTVCMソングとして沖縄県内ですでに流れている。

また3/1(金)に配信される「Lovely」は、オリジナル音源とは異なるクリスマスver.として一足先に一昨年、昨年と共にクリスマスを盛り上げてきた大阪・阪急うめだ本店のクリスマスキャンペーンソングとして起用され、11/21(水)から恒例のミラーボールショータイムで流れる。

この新曲たちをいち早く聴いてみたいという方は、今回の全国ホールツアーと併せて各地に足を運んでみてはいかがだろうか。すでにソールドアウトの公演も出てきているが、場所によっては入手可能なのでホームページ等をチェックしていただきたい。

ツアーファイナルは千葉・市川市で、クリスマスイブの12/24(月・祝)に開催される。ここでは特別な企画と、クリスマスならではの演出を計画しているとのことなので特に期待したい。

これからも各地で繰り広げられるH ZETTRIOの音楽とのコラボレーション。あわせて、発売中のアルバム「H ZETTRIOのChristmas Songs」をチェックしながら、今からクリスマス気分を盛り上げてみてはいかがだろうか。

ライブ写真撮影者:Hiroki Nishioka


■ H ZETTRIO 公式WEB
www.hzettrio.info

■ 東南植物楽園
http://www.southeast-botanical.jp

■ 阪急うめだ本店
https://www.hankyu-dept.co.jp

  関連画像

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart