POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ゆず、ピックで作成した巨大文章に感動!

October 5, 2018 21:30

music_label
0
0
シェア LINE
ゆず、ピックで作成した巨大文章に感動!

2人組アーティスト・ゆずが5日、神奈川・横浜文化体育館にてファンクラブイベント<ゆずの輪 presents 秋祭り 杜の音〜ゆずの大応援〜 in 横浜文化体育館>を開催。この日、会場ロビーにて来場者が参加できるギネス世界記録を実施し、見事チャレンジを成功させた。

同ライブは、9月4日(火)〜6日(木)に山梨県・身曾岐神社にて開催を予定していたが、台風21号の影響で全日中止となった<ゆずの輪 presents 夏祭り 杜の音〜ゆずの大応援>の振替公演。今年発足20周年を迎えたゆず公認ファンクラブ「ゆずの輪」会員を対象にしたファンクラブイベントで、ギネス世界記録に挑戦は、ファンクラブ会報誌内で「20周年を記念して、ファンの皆さんとなにかできたら」というアイディアから動き出した。

ギネス世界記録の内容は、「ギターピックで作った最大の文章(Largest guitar pick sentence)」。会場限定で購入できるピックを使用し、来場者が巨大パネルに順番にピックを貼っていき、“祝!ゆずの輪20周年”の文字を完成させていく。

ライブ中盤に、ギネス世界記録公式認定員より今回のギネス世界記録を達成したことを報告。ステージ上で賞状を受け取ったゆずは「やったー!嬉しい!!」と大感激。終演後には、完成された巨大パネルの前で記念撮影を行った。

pick20181005.jpg
挑戦日:2018年10月5日
挑戦内容:ギターピックで作った最大の文章(Largest guitar pick sentence)
記録数:3,239枚
※ギネス世界記録はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart