POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

miwa、ノーバンの神ピッチング?!日本ハムファイターズ女性向けイベントで人生初の始球式に登場!

July 1, 2018 19:30

music_label
0
0
シェア LINE
miwa、ノーバンの神ピッチング?!日本ハムファイターズ女性向けイベントで人生初の始球式に登場!

7月11日に自身初となるベストアルバム『miwa THE BEST』の発売を控えているシンガーソングライターのmiwaが、北海道日本ハムファイターズの女性向けイベント『ヒロイン♡デイズ』に登場し、スペシャルライブと始球式で札幌ドームを沸かせた。

大谷翔平選手がファイターズ時代の入場曲としてmiwaの「キットカナウ」を使用するなどゆかりのある球団の主催イベントで人生初となる始球式をノーバウンドのナイスピッチングで飾った。

北海道日本ハムファイターズが開催する女性ファン(ファイターズ女子)向けイベント『ヒロイン♡デイズ』開催中の7月1日、日本ハムファイターズ vs オリックス・バファローズ戦前のグラウンドにアナウンスで紹介され、背番号「38(ミワ)」のガールズユニフォームに身を包んだmiwaが登場すると、2万8千人の大歓声に迎えられた。

スペシャルライブとして、ベストアルバムにも収録される代表曲の「ヒカリヘ」を弾き語りで披露。初の札幌ドームで、アコギ1本で力強く熱唱。会場に集まったファンのみならず、戦いを控えた選手たちにもエールを送った。

ライブ後、ファイターズマスコットの“ポリーポラリス”に案内され、いよいよ人生初の始球式のマウンドへ。実はマウンドまでどうやって歩いていったか覚えていなかった位緊張していたというmiwaが意を決して放った渾身の一球は、ストライクコースから外れたものの弧を描きながら、ノーバウンドでキャッチャーミットに納まる好投球。バッターボックスに立った石川直也選手から空振りを奪い、見事大役を務め切った。


miwaコメント

ドームで初めて弾き語りをさせて頂いて、とても光栄でした。本当に気持ちよかったです。始球式は、とにかく緊張しました。まっすぐ飛ばなかったのが悔しかったですが、ノーバウンドで届いたのでよかったです。このような貴重な機会を頂き、ありがとうございました。


©H.N.F.


■ miwa公式サイト
http://www.miwa-web.com/

  関連画像

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart