POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ドラマ『はんなりギロリの頼子さん』記者会見に、Qyotoのヴォーカル中園勇樹がサプライズ登場!第3話に本屋の店員役として出演発表!

April 4, 2018 05:30

music_label
0
0
シェア LINE
ドラマ『はんなりギロリの頼子さん』記者会見に、Qyotoのヴォーカル中園勇樹がサプライズ登場!第3話に本屋の店員役として出演発表!

AKB48グループ総監督を務める、京都府出身の横山由依が連続ドラマに初主演する事で話題のドラマ『はんなりギロリの頼子さん』。4月24日の放送スタートに向け、記者会見が開催された。

このドラマは、もともとWEB限定コミックだったものが話題となり、2016年に待望の単行本化された同タイトルコミック「はんなりギロリの頼子さん」に、新たな登場人物・脚本を加え、オリジナルドラマ化したもの。

世界遺産から徒歩2分に位置するたばこ屋を舞台とし、“よそさんが嫌いで意地悪”だが“実は不器用で心優しい”根っからの京都人というたばこ屋の看板娘である主人公を通して、京都の名所や、まだあまり知られていない京都の文化・習慣を描く、ハートフル観光地ドラマ。

先日、京都を舞台にしたドラマにバンド名がまさに“きょうと”なQyotoが主題歌に抜擢された事が発表され、同タイミングに公式HPで公開された予告映像で使用されている主題歌「君と僕とアクロス・ザ・ユニバース」はすでに話題となっている。

そんな中開催された記者会見に新堂頼子役の横山由依・山田優一役の中尾暢樹にはサプライズでヴォーカル中園勇樹が登場。ドラマの第3話に本屋の店員役として出演している事が発表された。地元京都を舞台としたドラマの主題歌に抜擢された喜びを改めて伝えた後「まさか自分がドラマに出演するとは思っていなかったので驚きです。ドラマの現場を見ること自体が初めてで、右も左も分からないまま撮影現場に向かわせて頂いたのですが、主演の横山さん、中尾さんを始め、スタッフの方々がとても心温かく、優しく接してくださって本当に居心地が良い現場でした。直前までの緊張感とは裏腹にとても楽しい時間でした。改めて、このドラマの主題歌を担当させて頂くことが光栄です。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。」とコメントしている。

ドラマの放送は4月24日(火)深夜1:25~スタート!全4話お見逃しなく!


Vo中園勇樹コメント

まさか自分がドラマに出演するとは思っていなかったので驚きです。ドラマの現場を見ること自体が初めてで、右も左も分からないまま撮影現場に向かわせて頂いたのですが、主演の​横山さん、中尾さんを始め、スタッフの方々がとても心温かく、優しく接してくださって本当に居心地が良い現場でした。直前までの緊張感とは裏腹にとても楽しい時間でした。改めて、このドラマの主題歌を担当させて頂くことが光栄です。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。


■ ドラマ『はんなりギロリの頼子さん』公式ホームーページ 
https://www.ktv.jp/girori/

■ Qyoto オフィシャルホームページ
http://www.qyoto.jp/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart