POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ドレスコーズ、新曲「キラー・タンゴ」がドラマ「奪われた僕たち」主題歌に決定!

March 18, 2024 13:00

ドレスコーズ

0
シェア LINE
ドレスコーズ、新曲「キラー・タンゴ」がドラマ「奪われた僕たち」主題歌に決定!

ドレスコーズの新曲「キラー・タンゴ」がMBSドラマフィル枠で放送となるドラマ「奪われた僕たち」の主題歌に決定したことが発表された。

ドレスコーズは、日本のロックンロール・ムーブメントを牽引し続ける志磨遼平が中心となり、ライブやレコーディングのたびにメンバーが入れ替わる流動的なバンドとして話題のロックバンド。

今回「キラー・タンゴ」が主題歌に決まったドラマ「奪われた僕たち」は、須賀健太と荒牧慶彦のW主演で話題となっており、須賀健太演じる映像ディレクター堺洋一と荒牧慶彦演じるピアノ講師で連続殺人犯、光見京を中心に描かれるサイコスリラー作品。主題歌に決定したドレスコーズ「キラー・タンゴ」は、ドラマ「奪われた僕たち」のために書き下ろされた新曲となっている。この楽曲がドラマの世界観にどのようにリンクしていくのか、楽曲の解禁もドラマの情報と合わせて楽しみに待っていてほしい。なお、志磨遼平は須賀演じる堺が仕事を請け負う太陽テレビのプロデューサー・櫻井幸司(さくらい・こうじ)役で俳優としての出演も決定している。

また、ドレスコーズ 志磨遼平よりドラマ「奪われた僕たち」主題歌決定を受け、コメントも寄せられた。


この春より放送のドラマ「奪われた僕たち」のための主題歌を書き下ろしました。本作はサイコスリラードラマでありながら、誰にも解けぬ難題を視聴者に突きつけます。はたしてあなたに罪はないのか、自分はそういったテーマをもとに作曲いたしました。ドラマ本編ではテレビ局のプロデューサー・櫻井としても登場いたします。どうぞお楽しみに。

志磨遼平(ドレスコーズ)



■ ドラマフィル「奪われた僕たち」公式HP
https://www.mbs.jp/ubawareta_bokutachi/

■ ドレスコーズ Official Web Site
https://dresscodes.jp