POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤井 風、映画「四月になれば彼女は」主題歌として書き下ろした新曲『満ちてゆく』が3月15日配信&ジャケットを公開!

March 11, 2024 23:00

藤井 風

0
シェア LINE
藤井 風、映画「四月になれば彼女は」主題歌として書き下ろした新曲『満ちてゆく』が3月15日配信&ジャケットを公開!

3月22日(金)公開の映画「四月になれば彼女は」主題歌として書き下ろした新曲『満ちてゆく』の配信日が3月15日(金)に決定し、ジャケットビジュアルを公開した。同日には映画と同じく山田智和が監督を手掛けたMusic Videoも解禁される。

そして昨年行われた自身初の海外公演となる7都市11公演のアジアツアーを成功させた藤井 風が、ニューヨークとロサンゼルスを回るU.S.ツアーを開催することも併せて発表、キーヴィジュアルも公開した。

“Fujii Kaze and the piano U.S. Tour”と題して展開される今ツアーはアジア同様に藤井 風とピアノ一台のみというシンプルな編成でのライブとなる予定。そして8月24日(土)・25日(日)には日本国内では約1年半ぶりとなるコンサートを自身最大規模となる日産スタジアムにて開催決定!日産スタジアムと言えば藤井 風がコロナ禍の2021年9月4日に無観客配信ライブを行った会場。チケット他詳細は5月10日(金)18時発表予定。

FujiiKazeUSTour20240311.jpeg
藤井 風 コメント

愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えるというお話をいただき、これを機に人生で初めてラブソングというものを書いてみようと意気込んでいました。しかし出来上がったものはこれまでずっと表現していたものの延長線上にありました。始まりがあるものには終わりがあるということ。愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。



■ 藤井 風 オフィシャルサイト
https://fujiikaze.com/

Information