POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

miwa、気鋭の若手女優3人が全力疾走で駆け回る「RUN FUN RUN」のMV解禁!

February 1, 2019 13:30

miwa

0
シェア LINE
miwa、気鋭の若手女優3人が全力疾走で駆け回る「RUN FUN RUN」のMV解禁!

2010年のデビュー以来、幅広い支持を集めるシンガーソングライターのmiwaが、本日2019年2月1日(金)にリリースした新曲「RUN FUN RUN」のミュージックビデオを解禁した。

「RUN FUN RUN」は、世界6大マラソンと肩を並べるゴールドラベルを冠された国際マラソン「名古屋ウィメンズマラソン2019」のために書き下ろした新曲で、オリンピック選考レースを兼ねて開催される同大会のみならず、チャレンジするすべての人に贈る応援歌。気鋭の若手女優3名をキャストとして起用したミュージックビデオでは大会の舞台でもある名古屋を始め、東京、神奈川、千葉と4都道府県にまたがるロケ地で、楽曲のタイトル通り、3人が縦横無尽に走り回る姿をとらえている。

BPMをランナーの理想的なステップに合わせたという軽快なサウンドと、それに乗るmiwaの声が生み出すリズミカルなメロディが特徴的な楽曲のイメージ通り、ミュージックビデオに映し出される疾走する3人の瑞々しい姿が同曲の良さを倍増させている。キャストには気鋭の若手女優三名(柳美稀、齊藤英里、大原梓)を起用。天候にも恵まれ、目が覚めるような青空のもと、「名古屋ウィメンズマラソン2019」の舞台にもなっている名古屋の街中をはじめ2日間に渡って30か所以上のロケ地を全力疾走した彼女たちは、3人合わせて計15km近い距離をダッシュ。アスリート顔負けの撮影となった。

three20190201.jpg昨年トレードマークでもあった黒髪ロングからショートヘアに大きくイメージを変えたmiwaを夕焼けの中逆光気味にとらえた歌唱シーンも、彼女の新たな一面を描きだしている。本ミュージックビデオの解禁に合わせて、同曲のダウンロード配信とサブスクリプション配信もスタートしている。

2019年3月10日(日)に開催される「名古屋国際ウィメンズマラソン2019」当日には、スタートセレモニーにおいてmiwaが自身初の国歌独唱を行うことも発表されており、東京オリンピックの選考を兼ねた大会を盛り上げる。


■ miwa オフィシャルサイト
http://www.miwa-web.com/

Information

YouTube

Music Streaming