POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、4カ月連続配信シングル第2弾はすでに賛否両論!初オンエアも決定!

July 23, 2018 23:20

wacci

0
シェア LINE
wacci、4カ月連続配信シングル第2弾はすでに賛否両論!初オンエアも決定!

日々の暮らしの中でそっと寄り添えるようなPOPSを届ける5人組バンドwacci(ワッチ)。4カ月連続配信シングルリリースや3rdアルバムリリース、自身初の47都道府県ツアーを発表しているが、その4カ月連続配信シングルの第2弾の詳細が発表となった。タイトルは「別の人の彼女になったよ」。配信日は8月22日(水)。

この曲はボーカル&ギターの橋口がデモ音源を上げて来たタイミングから、メンバー・スタッフで賛否の議論を巻き起こしたという、wacciのこれまでの作風とは異色とも言える作品。配信シングルというユーザーが手軽に聴いてもらいやすい形態だからこそ、リリースに踏み切った。

ボーカルの橋口洋平のセルフライナーノーツは次の通り。

『"好き"と"幸せ"は必ずしもイコールではなくて、でも両方とても大切で。忘れられない恋愛より自分のための恋愛を選んだ人の少しだけ後ろを振り返る歌です。前の彼氏はこういう人。今の彼氏はこういう人。書いたのはそれだけ。最後は少し気持ちを吐露してますが、このシチュエーションの奥にある心理描写はあなたに委ねます。wacci初の、女性目線で描いた一曲。是非聞いてみてください。』

タイトルだけでも含みのありそうなこの曲の音源は、7月30日(月)22:00-23:20で放送される、自身のFM横浜レギュラー番組『wacci橋口洋平のドア開けてます!』生放送にて初オンエアとなるので、お聴き逃しなく!

さらに、7月31日(火)に出演する大阪でのライブイベントでも披露するそうなので、是非チェックしてほしい!2018年7月から10月まで毎月1曲、4カ月連続で“泣ける”配信シングルをリリース。そして11月にはフルアルバムをリリース。さらにそれを引っ提げての47都道府県ツアーと、wacciのさらなるチャレンジが続いていく。


■ wacci オフィシャルホームページ
http://wacci.jp/

Information