POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

坂口有望、配信シングル「fruits」にチャットモンチー橋本絵莉子がエレキギターで参加!

July 5, 2018 00:00

坂口有望

0
シェア LINE
坂口有望、配信シングル「fruits」にチャットモンチー橋本絵莉子がエレキギターで参加!

2017年7月にシングル「好-じょし-」でメジャーデビューした坂口有望(さかぐちあみ)。女子高生ならではの歌詞による独特の世界観と、可愛いらしさと力強さを併せ持った歌声が同世代の女子を中心に圧倒的な支持をされ、Twitterのフォロワーは4万人を突破し、「好-じょし-」Music VideoはYouTubeにて500万回再生を突破。また、2018年3月に1stフルアルバム「blue signs」をリリースし、そのアルバムを引っ提げての初の全国ツアーは高校生ながら全公演ソールドアウト。

そんな坂口有望の配信シングル「fruits」が8月8日に配信シングルとしてリリースされる。現役女子高3年生で、大学受験勉強まっただ中の彼女が贈る、かわいくて明るいロックチューン。すべてのがんばる人へ聴いてもらいたい、前向きで力強い応援歌になっている。

この曲のエレキギターには坂口有望あこがれのアーティスト、チャットモンチー橋本絵莉子が参加。レコーディングの際には感動のあまり泣き崩れてしまった坂口有望。『札幌大学2018CM タイアップ曲』にもなっているのでお楽しみに。
 
カップリングには即完売となってしまった坂口有望初の全国ツアー渋谷WWW公演から厳選した3曲を収録。チケットが買えなかった人にも初めての全国ツアーの興奮を味わえる!レコチョクとmoraではダウンロードをした方から抽選で直筆サイン入りチェキをプレゼントする施策もあるそうなのでお楽しみに!

なお8月には「熱唱特別夏期講習」と題し、東京は渋谷CLUB QUATTRO、大阪は心斎橋Music Club JANUSでバンド編成でのワンマンライブを行うのだが、こちらのチケットは既にソールドアウトしている!


■ 坂口有望オフィシャルサイト
http://www.sakaguchiami.com/

Information