POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

moumoon、ファンクラブ限定バスツアーでファンが奏でるウクレレでYUKAが歌う「Sunshine Girl」!浴衣でカラオケも!

February 28, 2018 17:30

moumoon

0
シェア LINE
moumoon、ファンクラブ限定バスツアーでファンが奏でるウクレレでYUKAが歌う「Sunshine Girl」!浴衣でカラオケも!

2月17日(土)、moumoonのファンクラブ限定バスツアー「Picnic vol.4」が開催された。

「ファンのみんなと、一緒に作って、温もって、味わう場を作りたい」というメンバーの想いで始まったファンイベント"Picnic"。4回目となる今回は“大宴会”と“ウクレレレッスン”という内容で、moumoonと一緒に音楽に触れられる、ファンクラブならではのバスツアーとなった。

まずは豪華な懐石料理を堪能し、大宴会は浴衣を着てのビンゴ大会からスタート。見事ビンゴした参加者には、色を決める為の"試作品"として作られた世界に1枚しかないツアーTシャツや、満月の夜に毎月放送している無料WEB配信番組「FULLMOON LIVE」にも登場したYUKAの私物など、ファンにはたまらない豪華賞品にサインを入れてプレゼントした。

さらにトークコーナーでは、3月14日(水)に発売されるオリジナルアルバム『Flyways』の話に。先日オフィシャルサイトでも解禁されたアーティスト写真やジャケット写真に続き、初出しとなる個人ショットが公開され、撮影時のエピソードも語られた。ファンクラブ会員だからこそ聞くことが出来たであろう内容に、アルバムへの期待はさらに高まったことだろう。

カラオケコーナーではmoumoonの楽曲を封印。青春の1曲をそれぞれ披露し、ファンをステージに上げてデュエットする場面も。さらにはファンと全員でも2曲を大盛り上がりで歌い上げ、"これぞ大宴会!!"という空気で終えた。

そして南国の雰囲気漂う会場に移動して、ウクレレレッスンがスタート。講師の方からレッスンを受けつつ、進む中でわからない部分があるファンにはメンバー自らレクチャーに行く場面も見られた。最後には1日一緒に過ごして生まれたグルーヴで、ファンが「Sunshine Girl」を演奏しYUKAが歌うという、スペシャルコラボレーションが完成。講師の方も驚く完成度の高いウクレレセッション&ライブで幕を閉じた。

moumoonは「みんなの笑顔をいっぱい見られて楽しかったし、良い思い出になりました。こんな風に遊びに行く日もありつつ、ライブでかっこいいところをこれからのツアーで見せていきます!アルバム『Flyways』の発売も楽しみにしていて下さいね!」という言葉をファンにかけた。

オリジナルアルバム『Flyways』は3月14日(水)発売、4月15日(日)からは全7ヵ所でのツアーの開催が決定している。


■ Official Site
http://www.moumoon.com/

Information