POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉田山田、今年も「吉田山田祭り2018」が大盛況!BAND SETツアーの開催も発表!

August 21, 2018 11:00

吉田山田

0
シェア LINE
吉田山田、今年も「吉田山田祭り2018」が大盛況!BAND SETツアーの開催も発表!

男性シンガーソングライターデュオ・吉田山田が、4年連続4回目となる一夜限りの真夏のライブ「吉田山田祭り2018」を8月19日(日)に、東京・上野水上野外音楽堂にて開催した。

今年もチケットは即ソールドアウトし、立見席も満員御礼。ニコニコ生放送での生配信も行う程の人気ぶりに、まさにプレミアムな一夜となった。

先日、10月31日(水)に6枚目のアルバム「欲望」を発売することを発表したばかりの吉田山田。この日のライブでは早くもその中から新曲「拝啓」「 虹の砂」「COLOR」「もし」の4曲を含む全20曲を披露した。

MCでは、吉田山田らしく笑いを誘う、軽快なトークが続く。今年2018年10月21日で活動10年目に突入する彼等だが、「改めて、10周年で吉田山田の活動が終わると仮に想定してみたら後悔したくないと思い、そうやって活動をしていたら毎日が楽しくなって、必死で取り組む楽しさを実感しました。そして昨年『変身』というアルバムを出したのですが、そうするといろんな欲望がどんどん湧いてきて、その想いを曲達に込めて『欲望』というタイトルにすることにしました。」と、吉田からしっかりと、真面目に、アルバムそして10周年への意気込みが語られた。

11月17日(土)東京・東京国際フォーラム ホールCでの公演を皮切りに、12月26日(水)愛知・Zepp Nagoyaまで、全国5ヶ所で開催の吉田山田全国ワンマンツアー「吉田山田ツアー2018 <Band Set> 」が開催されることも発表された。

そしてライブ終盤には、吉田山田の二人が客席を走り回ることが恒例となりつつある 「未来」を披露。今年はなんと、多数来場している小さいお子様連れファミリーの中から、ランダムに子供を抱きかかえてステージにあげるサプライズも。ライブのラストを飾る 「夏のペダル(祭りver)」の最後で、二人がステージ中央の和太鼓を連打し、観客はそれに掛け声で応え、会場が一体となり約3時間のステージを一気に駆け抜けた。


□ 「吉田山田祭り2018」セットリスト
2018.08.19 @ 上野恩賜公園水上野外音楽堂

第1部
1. 魔法のような
2. 新しい世界へ
3. RAIN
4. OK
5. カシスオレンジ
6. キミに会いたいな
7. Today,Tonight
8. 拝啓
9. ハローグッバイ

~インターバル / RADIO~

第2部
10. 虹の砂
11. カシオペア
12. カケラ
13. 僕らのためのストーリー
14. 日々
15. COLOR
16. もし
17. 未来(メンバー紹介)
18. イッパツ
19. YES!!!
20. 夏のペダル(祭りver)


■ 吉田山田 オフィシャルHP & MOBILE SITE
http://yoshidayamada.com

Related Images

Information