POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

山崎まさよし、近鉄新TVCMで書き下ろした新曲「回想電車」を配信限定リリース!

March 6, 2019 12:30

music_label
0
0
シェア LINE
山崎まさよし、近鉄新TVCMで書き下ろした新曲「回想電車」を配信限定リリース!

山崎まさよしが、自身が出演する現在放映中の近鉄新TVCM「語りたくなる、伊勢志摩。(2019春・伊勢神宮編)」に書き下ろした新曲「回想電車」の配信を本日からスタートした!

TVCMは、三重県にある伊勢神宮にスポットをあて、山崎が伊勢神宮を訪れた旅人となり、その凛とした空気や神聖な趣を感じながら参拝している様子を描いている。また、山崎がギターで弾き語る場面も見どころの一つとなっている。


─ TVCM撮影を終えて

山崎:「やっぱりいつものミュージックビデオの雰囲気とは違うので、違う緊張感を持ちながらではありましたが、伊勢神宮の空気感や景色を楽しみながら臨めました。それと、撮影は結構朝早い時間からだったのですが、たくさんの人が参拝に来られていて、びっくりしました。伊勢神宮のスケールの大きさにも驚きましたね。


─ 楽曲「回想電車」について

山崎:「鉄道・電車というのは、自分に対して客観的になれる場所だと思います。走り出した電車は確実に目的地に着くので、のんびり行こう、焦らず、ゆっくり、というテーマで、人生に置き換えて作りました。」


TVCMは現在も全国で放映中。これを聴けばあなたも伊勢志摩に行きたくなる!?

s_yamazaki_kaisou20190306.jpg
■ 近鉄公式ホームページ「語りたくなる、伊勢志摩。」特別サイトURL
※WEB限定で60秒バージョンの動画を公開しています。
https://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/kataritakunaru_iseshima/


■ 山崎まさよし Official Site
https://www.yamazaki-masayoshi.com

  YouTube

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart