POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ザ・クロマニヨンズ「生きる」約3年ぶりのドラマ主題歌決定!

December 20, 2018 06:30

music_label
0
0
シェア LINE
ザ・クロマニヨンズ「生きる」約3年ぶりのドラマ主題歌決定!

ザ・クロマニヨンズの楽曲「生きる」が2019年1月6日(日)スタートの日本テレビ系日曜ドラマ「3年A組—今から皆さんは、人質です—」の主題歌に決定した!

クロマニヨンズがドラマの主題歌を担当するのは、2015年日本テレビ土曜ドラマ「ど根性ガエル」主題歌「エルビス(仮)」以来の約3年ぶりとなる。今回、ドラマ制作サイドからの熱烈なオファーを受け、既発のシングル「生きる」が異例のドラマ主題歌となった。

『たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々紡ぐ超限定的連続ドラマ』と胸を熱くさせる直球ストレートなロックンロールナンバー「生きる」がどういった相乗効果になっていくのか!?今から期待せずにはいられない。


菅田将暉さんコメント

また一つ夢が叶いました。しかもここぞというタイミングで。先日、ザ・クロマニヨンズさんのライブにて、この「生きる」を聴いた時、いや、体感といった方がいいでしょうか、そのエネルギー、佇まい、音、言葉は、僕がこのドラマで体現したいものそのものでした。今を愛し続けることで未来を作る。いつだって誰だって何かを探している。そして、楽しむ。昔から大好きだったあの人は、今尚、更に、前に進んでいました。この「生きる」が主題歌になることでドラマ内での人物と造形物の「生き様」に赤い血が頭の先から足先までびっちり通うことができます。本当にありがとうございます。これ以上ない主題歌に心から感謝しています。



■ ザ・クロマニヨンズ オフィシャルサイト
http://www.cro-magnons.net

  インフォメーション

日本テレビ系日曜ドラマ「3年A組—今から皆さんは、人質です—」
2019年1月6日(日)よる10:00スタート

※初回30分拡大

キャスト:菅田将暉 永野芽郁
脚本:武藤将吾
演出:小室直子 鈴木勇馬 水野 格
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:福井雄太 松本明子(AXON)
協力プロデューサー 難波利昭(AXON)
制作協力 AXON
製作著作 日本テレビ

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart