POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

石崎ひゅーい「今までにない新しい視点で曲ができた」ドラマ主題歌書き下ろし!

December 14, 2018 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
石崎ひゅーい「今までにない新しい視点で曲ができた」ドラマ主題歌書き下ろし!

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」第二弾「さすらい温泉♨遠藤憲一」の主題歌「あなたはどこにいるの」を書き下ろしたことがわかった。

同ドラマは「中井田健一」と名乗り<日本各地の名湯・秘湯>で”凄腕男仲居”として働く俳優・遠藤憲一に密着を続けるという虚実入り混じった全く新しい密着温泉ドキュメンタリードラマ。地上波放送は1月16日(木)深夜1時35分よりスタート、放送に先駆け、動画配信サービス「Paravi」では12月20日(木)より配信スタートとなる。

書き下ろし新曲の「あなたはどこにいるの」について、主演の遠藤憲一と、ドラマのプロデューサー阿部真士氏よりコメントも寄与された。遠藤は「石崎ひゅーいさんはとてもナイーブな方、だけど歌声は力強い。そのアンバランスな魅力と、耳に残るイントロが印象的」阿部氏は「ロックなんだけど、スタイリッシュでアンニュイで、どこか歌謡曲のような色気を持つ最高の曲」と絶賛のコメントを寄せている。

石崎本人は「新しい視点で曲が出来た」と手ごたえを感じている書きおろし新曲。不思議な魅力に満ちた「さすらい温泉♨遠藤憲一」のドラマの世界を主題歌でどのように彩るのか、ドラマの配信・放送を楽しみにしておこう。

sasurai20181214.jpg
石崎ひゅーい コメント

「さすらい温泉♨遠藤憲一」の主題歌「あなたはどこにいるの」を書き下ろしさせて頂きました。やっぱりテレビ東京。今までに見たことのないようなドラマで革新的で挑戦的。僕もそれに負けないように描かなくちゃなぁと思って頑張りました。温泉街で起きる情緒溢れる人間ドラマ、そこで葛藤する人々とさすらう遠藤憲一さんの背中が綺麗でした。優しさとか儚さとかエロさとかそんなものをまとめて弾丸にしたような感覚です。おかげさまで自分としても今までにない新しい視点で曲ができたと思います!ババンババンバンバン!お楽しみに!


主演・遠藤憲一 コメント

ちょっと懐かしくて、ちょっと切ない、だけどエネルギッシュな曲です。さすらい温泉もどこか昭和チックで胸がキュっとしながらも前に向かっていくドラマなのでぴったりだと思います。石崎ひゅーいさんはとてもナイーブな方、だけど歌声は力強い。そのアンバランスな魅力と、耳に残るイントロが印象的です。楽しみにして下さい!



■ 石崎ひゅーい HP
http://www.ishizakihuwie.com/

  インフォメーション

さすらい温泉♨遠藤憲一
地上波放送は1月16日(水)深夜1時35分から
動画配信サービス『Paravi』では、次週12月20日(木)から配信スタート!

■ あらすじ
凄腕の男仲居“中井田健一”と名乗る遠藤憲一は、行きずりの人々の「人生」に触れながら、今日もほっこり湯につかる「役者引退宣言」を発表したと噂される遠藤憲一。真相を探るべくスタッフが向かった先で見たものは驚くべき光景だった。なんと遠藤憲一が、その身分を隠し「凄腕の男仲居」として<日本各地の秘湯・名湯>で働いていたのだ。そこで出会ったワケあり美女たちの事情にクビを突っ込み、問題を解決してあげようと駆け回るのだが、彼女たちに惚れてしまったり、ちょっとした事件に巻き込まれてしまったり…。いったいなぜ、遠藤憲一はこんなことをしているのかーーー。密着を続けていくうちに目にしたものは...…驚くべき人間ドラマの数々だった―――。風光明媚な景観、歴史と文化の香る宿建築、情緒ある湯の数々、そして温泉地だからこそ交差する人生・・・。様々な人情に触れ、明日を生きる力を得る姿を密着温泉ドキュメンタリードラマとして描きます。

主演:遠藤憲一
出演:第一湯♨ ともさかりえ / 第二湯♨ 山口紗弥加 / 第三湯♨ 大場美奈(SKE48)
主題歌:石崎ひゅーい「あなたはどこにいるの」(EPICレコードジャパン)
脚本:田中眞一(「みんな!エスパーだよ!」「怪奇恋愛作戦」「バチスタシリーズ」etc)
監督:後藤庸介(「代償」「妄想彼女」「パンセ」「世にも奇妙な物語」)
プロデューサー:阿部真士(「娘の結婚」「パンセ」「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」etc)
制作:テレビ東京 / コギトワークス
製作著作:「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会

□ 番組公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/sasuraionsen/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart