POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

星野 源、初回限定盤収録「ニセ明と、仲間たち」に雅マモル(宮野真守)、ウソノ晴臣(ハマ・オカモト)が出演!

December 5, 2018 18:00

music_label
0
0
シェア LINE
星野 源、初回限定盤収録「ニセ明と、仲間たち」に雅マモル(宮野真守)、ウソノ晴臣(ハマ・オカモト)が出演!

ニューアルバム『POP VIRUS』がいよいよ12月19日(水)にリリースとなる星野源。

リリースに向け続々とアルバムに関する情報が発信され、期待が膨らむ中、『POP VIRUS』の初回限定盤Blu-ray/DVDに収録される完全撮り下ろしの特典映像2タイトルのうち、“創作密着ドキュメンタリー「ニセ明と、仲間たち」”の詳細が発表された。

星野源の友人「ニセ明」が新曲制作のためにある場所へ向かい、ニセ明が集めた、とある “仲間たち”の協力を得ながら新曲を作り上げる姿に密着したドキュメンタリー、という情報が明かされていたが、その“仲間たち”が「雅マモル(宮野真守)」「ウソノ晴臣(ハマ・オカモト)」の2名であることが発表となった。

雅マモルは、今年8月にNHKでオンエアされ、「#おげんさん」がTwitterのトレンド世界1位を記録するなど、大きな話題となった「おげんさんといっしょ」にも出演したアイドル。地上波デビューを果たすとともに番組内に大きな爪痕を残すなど、話題騒然のアイドルの参加が決定した。そしてもう一人のウソノ晴臣は、ニセ明とは同級生(同い年)で古くから親交があるらしいが、映像作品には初登場となる。

ニセ明はこの二人の協力を得て、本当に新曲を完成させることができるのか・・・?気になる映像の一部は星野源公式Twitterで公開されたので、こちらをチェックしてほしい。なお、初回限定盤に収録されているもう1タイトルはスタジオライブ「星野源 Live at ONKIO HAUS Studio」。星野源のレコーディングやライブでおなじみのバンドメンバーが集結。レコーディングスタジオ「音響ハウス」での一夜限りのパフォーマンスを収録した。スタジオならではの空間で、星野やバンドメンバーをより近くに感じることができるライブ映像は必見。

nise2018120502.jpgとにかく楽しめる2本立ての特典映像だが、収録される2タイトルとも映像ディレクターの山岸聖太がディレクションを担当。おなじみの星野源と山岸聖太によるコメンタリーも収録されており、それらを含めると約200分近く楽しめる大ボリュームな映像作品となっている。


■ 星野源 オフィシャルサイト
http://www.hoshinogen.com/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart