POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

星野源をはじめ豪華キャスト『ちえりとチェリー』全国公開!ビジュアル&予告解禁!

November 29, 2018 17:00

cinema_label
0
0
シェア LINE
星野源をはじめ豪華キャスト『ちえりとチェリー』全国公開!ビジュアル&予告解禁!

高森奈津美・星野源をはじめ豪華キャストでおくる、心温まる日本初の長編オリジナルパペットアニメーション『ちえりとチェリー』が、口コミで話題を呼び、ついに全国公開!

本作は、『劇場版 チェブラーシカ』(10)を手掛けた中村誠監督が、主要スタッフを再集結して完成させた日本初となる長編オリジナルパペットアニメーション。大好きな父親を亡くし喪失感を抱えた少女ちえりが、いのちの輝きと向き合い、新たな未来に向けて一歩を踏み出そうとする姿を描いた冒険ファンタジー。命と想像力の大切さをテーマに、困難を乗り越えようとする少女がちょっぴり大人になる心の成長の軌跡を、ファンタジックに美しい映像で描く。2016年よりスローシネマという上映活動をスタートし、3年たった今も各地で上映会が行われてきたが、チケットの完売が続出し、観た方から“もっと多くの人にこの作品を知ってもらいたい”という熱い要望に応え、全国での公開が決定した。

声の出演には、主人公ちえり役に豊富なキャリアを持つ声優の高森奈津美、ちえりが蔵で見つけたぬいぐるみで、助言者として彼女に寄り添う‟チェリー″役に星野源、ちえりの母親役に尾野真千子、ほか栗田貫一やサンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけしといった錚々たるメンバーが顔を揃えている。‟チェリー″のキャラクターデザインをオリジナル版「チェブラーシカ」の生みの親でもある、ロシアニメ界の巨匠 レオニード・シュワルツマンが担当し新たな愛すべきキャラクターを作り上げた。主題歌はSalyuの「青空」となっている。

この度解禁された【ポスタービジュアル】では、「誰もが忘れられない宝物を胸にしまって大人になる」というキャッチコピーとともに、大切そうにチェリーを抱えるちえりが輝かしい未来に向かっていく希望に溢れた様子が描き出される。【予告編】では、親友のチェリーやゆかいな仲間たちとともに、恐怖を克服し困難を乗り越えて成長していく姿がSalyuの音楽とともに描かれ、子供から大人まで楽しめる感動作に仕上がっていることが確認できる。期待は募るばかりだ。

そして、チェブラーシカ最新作『チェブラーシカ 動物園へ行く』も同時上映される。まだソフト化されていない作品なので、この作品を観られるのは劇場だけ!チェブラーシカファンには必見だ。「いのちの輝き」と「想像力」がつなぐ未来のために・・・。心温まる傑作パペットアニメーションの2本立てが、2月15日(金)より全国のイオンシネマにて公開。

  YouTube

  インフォメーション

『ちえりとチェリー』
2/15(金)より全国のイオンシネマにて2週間限定ロードショー!(一部劇場を除く)


キャスト(声の出演):高森奈津美、星野源、尾野真千子、栗田貫一、田中敦子、伊達みきお(サンドウィッチマン) 、富澤たけし(サンドウィッチマン)ほか
原作・監督:中村誠
脚本:島田満、中村誠
キャラクターデザイン:レオニード・シュワルツマン、伊部由起子
音楽:大谷幸
主題歌:Salyu「青空」(TOY’S FACTORY)
製作:「ちえりとチェリー」製作委員会(フロンティアワークス、東映アニメーション、ギャガ)
配給:フロンティアワークス
配給協力:イオンエンターテイメント
上映時間:54分
Ⓒ「ちえりとチェリー」製作委員会
www.chieriandcherry.com

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart