POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

つるの剛士、ソロシンガーデビュー10周年記念ライブ開催が決定!

November 5, 2018 13:30

music_label
0
0
シェア LINE
つるの剛士、ソロシンガーデビュー10周年記念ライブ開催が決定!

つるの剛士が歌手デビュー10周年を迎える2019年4月21日(日)に「つるの剛士 ソロデビュー10周年ライブ」を日本橋三井ホールにて開催することを発表した。これはつるの剛士がポニーキャニオンから初めてカバーアルバム「つるのうた」でメジャーデビューした4月22日ということもあり、まさにメモリアルな日程での開催となる。また、来春にはアルバムをリリースすることも発表された。

これは、11月4日(日)平塚市中央公民館大ホールにて開催されたアコースティックコンサート「つるのうた名曲集 日本全国翔鶴ツアー2018」にて発表されたもの。これまで日本全国津々浦々をアコースティック編成で巡ってきたこのツアーは、地元神奈川県藤沢市の近く、平塚市にて満員御礼の中、3年間で46箇所目の集大成として迎えた。

代表的なカバー曲でもある「M」から粛然たる空気感から始まり、高橋真梨子の「for you…」、村下孝蔵の「初恋」と昭和の名曲を熱唱。「文化功労者賞」を受賞した都倉俊一が書き下ろしたオリジナル曲「君にありがとう」や、本人とも交流が深い世良公則の「銃爪」やアスカシンを演じたウルトラマンダイナでも主題歌を通じて縁のある高見沢俊彦の代表曲「星空のディスタンス」を織り交ぜたメドレーを披露。

観客との繋がりと感謝を込めて歌う「糸」や「うたのちから」、「メダリスト」やつるの剛士が所属する江ノ島シーキャンドルズの「エンドレスサマー」「江ノ島Winter StarLight」のオリジナル曲など17曲を織り交ぜ、幼稚園や保育園で歌われる童謡の定番「にじ」を観客とともに歌い上げ、年内最後となるツアー公演を満員の観客の前で終えた。

ライブ中のMCでは「『つるのうた』というアルバムでソロデビューしてから10年、カバーという形で原曲の昭和の名曲を若い人たちに改めて聞いてもらうことができた10年だったと思います。来年ソロアーティストデビュー10周年、芸能生活25周年を迎えるということもあり、10周年なので規模の大きなライブをすることになりました」と語り、ファン待望のライブの開催を報告した。

来年春、ソロデビュー10周年記念作品としてリリースされるアルバムの情報やライブのチケット情報などは追って発表されるとのことなので、楽しみに待とう。


■ つるの剛士 名曲集 日本全国翔鶴ツアー2018 in 平塚
セットリスト
M1. M
M2. for you…
M3. 初恋
M4. シルエット・ロマンス
M5. 君にありがとう
M6. So Much In Love
M7. YOUNG MAN
M8. 悲しみがとまらない
M9. スローモーション
M10. 銃爪
M11. 星空のディスタンス
M12. エンドレスサマー
M13. 糸
M14. うたのちから
EN
M15. 江ノ島Winter StarLight
M16. メダリスト
M17. にじ

  関連画像

  インフォメーション

ソロデビュー10周年記念公演情報

2019年04月21日(日)
開場16:45 / 開演17:30
会場:日本橋三井ホール
会場URL:http://www.nihonbashi-hall.jp

座席:全席指定
料金:7,000円(税込)
※別途入場時、ドリンク代¥500を頂戴致します。
※3歳以上の方はチケットが必要となります。
※大人・子供同一料金となります。
※転売等の行為は禁止と致します。


□ お問い合わせ
ディスクガレージ
TEL:050-5533-0888(平日12:00~19:00)

□ ファンクラブ先行販売
2018年12月上旬予定
つるのもばいる
http://sp.tsurunomobile.com/

  ピックアップ

  SEARCH

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart