POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

miwa、葉山の海岸で撮影された新曲「タイトル」MV公開!

November 2, 2018 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
miwa、葉山の海岸で撮影された新曲「タイトル」MV公開!

2010年のデビュー以来、幅広い支持を集めるシンガーソングライターのmiwaが、今夏のベストアルバム「miwa THE BEST」リリース後初となる新曲「タイトル」を2018年11月2日(金)に配信限定シングルとしてリリースした。

この曲は日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマとして現在オンエア中。「旅」をテーマにした同曲のリリースに併せて、miwaが出身地・葉山や江ノ島周辺を自然体で旅するように撮影されたミュージックビデオも公開された。

今回公開になったミュージックビデオでは、これまでmiwaのトレードマークでもあった黒髪ロングをバッサリと切ったショートカット姿が印象的。すでに公開されているアーティスト写真でも見せていたクールな一面に加え、ショートカットを振り乱して歌うエモーショナルなショットや、逆光を受けながらゆったりと口ずさむ姿など、さまざまなmiwaの姿が垣間見れるMVとなっている。

miwa2018110210.jpg撮影は、前日までの小雨予報を跳ね返し晴天の中、miwaの出身地でもある葉山をはじめとした鎌倉・江ノ島周辺で敢行された。miwaが地元出身ということもあり、江ノ島電鉄と湘南藤沢フィルム・コミッション完全協力のもと、江ノ電の車内や、片瀬漁港などの観光地を巡るロードムービー調のMVとなっている。

miwaは、最近凝っている一眼レフカメラを携えて、まさに一人旅を楽しむかのように周囲の風景を撮影するなど終始和やかな雰囲気でMV撮影を楽しんだ。MVの最後に出てくるスチール写真の一部ではmiwa自身が撮影した風景も採用されるなど、プロ顔負けの腕前を披露している。

夕焼けどきの葉山での撮影は、miwaが幼少期に遊んでいた砂浜で行われ、まさに彼女の原風景とも言えるシーンとなった。夕日が沈み、マジックアワーを迎える海岸沿いでのカットは必見。

楽曲の持つゆったりと肩の力が抜けた雰囲気を映し出したMVは、新たなmiwaの第一歩を映し出すにふさわしい映像と言えるだろう。


■ miwa公式サイト
http://www.miwa-web.com/

  関連画像

  YouTube

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart