POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

シンガーソングライター須澤紀信の「いいんだよ」起用!浜辺美波出演JA共済の新TVCMは本日から!

October 4, 2018 12:10

music_label
0
0
シェア LINE
シンガーソングライター須澤紀信の「いいんだよ」起用!浜辺美波出演JA共済の新TVCMは本日から!

長野県出身のシンガーソングライター須澤紀信の、日常の不安に対するやすらぎを歌った「いいんだよ」が、浜辺美波が出演するJA共済の新CMに決定!同CMは、目に見えないリスクとの付き合い方を、佐藤二朗扮するリスクの化身Mr.リスクがコミカルに表現するシリーズ作。

今回の「ライフムービー」篇は「浜辺の思い出の中にもMr.リスクが・・」という内容になっており、浜辺の実際の幼少期からのプライベート写真を使ったスライドショー形式の貴重な映像作品になっている。歌の世界を生かすようにあえてナレーションをなくした映像の最後には「ひとは、リスクと付き合っていく。」というメッセージが綴られる。このメッセージをキャッチコピーとして描かれた新TVCMは本日より放送となっているが、是非須澤紀信の歌声とともに楽しんでほしい。

なお、JA共済の特設サイト「ひとは、リスクと付き合っていく。」では、WEB限定のプレミアム動画のほか、TVCMも公開中との事で、こちらもお見逃し無く。

「いいんだよ」は、「物語は“半径50センチ”の距離からはじまる」そう語る須澤が、満を持してリリースした1st Album『半径50センチ』に収録された1曲。

「強がりで隠すのもいい だけど今日は・・・」 (「いいんだよ」より)

一歩下がって見守るような立ち位置で描かれた須澤独特の世界観が、ミディアムテンポの曲調に仕上げられ、胸をぎゅっとつかむような切ない歌声で響いてくる。確かなモノが見えづらい現代、そんな現代にある日常の不安を、そっと取り除いてくれるだろう。

“半径50センチ”の距離からはじまる12のストーリーを収録した須澤紀信1st Album『半径50センチ』は現在発売中。デビュー前から書きためた曲も含まれているが、その完成度の高さは必聴。全国のFMでパワープレイを獲得した「ノイズ」に加えて、TBS系テレビ「ひるおび!」9月度エンディングテーマの「はんぶんこ」など、話題の楽曲が詰め込まれた作品になっているが、アートワークでは、青春時代の初期衝動をテーマに歌った「ユニフォーム」で、関西の人気ラジオ局FM802のアートプロジェクトdigmeoutとのコラボレーションを実現!イラストレーター神崎遥描き下ろしによるイラストは、アナザージャケットとして封入されている。

アルバム『半径50センチ』のサイドストーリーを須澤本人が書き下ろし、現在公式ブログにて公開中。アルバム世界が大きく広がるこのサイドストーリーは必読!詞の世界に込められた物語を新たな形で表現しているこのストーリーを読んだ後に、アルバムの世界に戻ることで、さらなる体験を味わうことが出来るだろう。「いいんだよ」のアナザーストーリーも公開されているので、そちらもぜひチェックしてみてほしい。
https://suzawakishin.com/contents/blog


■ JA共済「ひとは、リスクと付き合っていく。」特設サイト
https://www.mr-risk.jp/

■ 須澤紀信 オフィシャルホームページ
https://suzawakishin.com/

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart