POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

山崎あおい、恒例のバースデイライブでニューアルバムのリリースとツアー開催を発表!

August 28, 2018 21:00

music_label
0
0
シェア LINE
山崎あおい、恒例のバースデイライブでニューアルバムのリリースとツアー開催を発表!

シンガーソングライター山崎あおいが本格的に始動した。

8月28日に下北沢Gardenで恒例のバースデイライブを満員の盛り上がりのうちに終了させたが、ライブの中で、12月にニューアルバムのリリースと、それに伴い2019年3月には全国4か所(札幌、東京、名古屋、大阪)のツアーを行うことを発表した。

ニューアルバムとしては2016年2月の「Rinkle-Rinkle」以来2年10か月ぶり。待望のリリースとなる。このアルバム収録曲の中からは既に1曲を先行配信している。バースデイライブに先駆け8月22日に配信リリースとMVが公開された「遠距離トレイン」。この曲について、山崎あおいは、「遠距離トレイン」は、遠距離恋愛にギクシャクした末に、もういっそフラれに会いに行ってしまおう、って決意した女の子の歌です。曲自体はとてもポップ。超ポップ。わくわくしちゃうメロディーになりました!」と、語っている。

またこの後さらに2曲が先行配信される。次は10月10日に配信される「鯖鯖」。こちらもアルバムの中からの先行配信楽曲。いままでの山崎にない新しいアプローチのPOPソングでこちらも期待だ。

これらの配信楽曲を聴きながらさらなる詳細を待ちたい。


■ 山崎あおいオフィシャルサイト
https://yamazakiaoi.jp/

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart