POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

sumika、"キミスイ"で声優初挑戦!「ファンファーレ」と"キミスイ"コラボ映像解禁!

August 22, 2018 12:00

cinema_label
0
0
シェア LINE
sumika、"キミスイ"で声優初挑戦!「ファンファーレ」と"キミスイ"コラボ映像解禁!

その衝撃的なタイトルで発表直後から大反響を呼び、累計発行部数260万部を突破した住野よるの小説デビュー作「君の膵臓をたべたい」が劇場アニメーション作品としてスクリーンに登場!劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』が9月1日(土)より全国公開となる。

タイトルからは想像し難いほどに切なく儚い「僕」と桜良の物語は2017年の実写映画化をきっかけにさらに多くの人々の元に届き、大ヒットを記録。劇場アニメである本作は、2人の瑞々しい関係性やその後に待ち受ける残酷な現実、そしてそこから前を向き強く生きていく人々の姿を、アニメーションならではの映像美により幻想的な世界観で描く。

この度、「sumika」が歌う本作のオープニングテーマ“ファンファーレ”と“キミスイ”のスペシャルコラボ映像が解禁された。全編アニメーションの映像となっており、“キミスイ“の世界を”sumika”の疾走感あふれる歌声が駆け抜けていく。さらに、初公開となる映像も収められており、牛嶋監督がこだわったと話す花火のシーンは圧巻の映像美で描かれている。

さらに、「sumika」が本作で声優に初挑戦していることも解禁された。メンバー4人全員が声で出演しているのがどんなシーンか、ぜひ劇場でご覧いただきたい。またsumikaメンバーがアフレコに挑戦している映像は8月29日に発売するsumikaの両A面シングル「ファンファーレ / 春夏秋冬」の初回生産限定盤に付属するDVDにも一部収録される。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)のオープニングテーマ「ファンファーレ」は現在各配信サイトで先行配信中、CDの発売は8月29日となっている。

  YouTube

  インフォメーション

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』
9月1日(土)全国ロードショー


原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
原作イラスト:loundraw
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一
美術監督:小川友佳子
音楽:世武裕子
アニメーション制作:スタジオヴォルン
オープニングテーマ・劇中歌・主題歌:sumika
配給:アニプレックス
出演:高杉真宙 Lynn 藤井ゆきよ 内田雄馬 福島潤 田中敦子 三木眞一郎 和久井映見
(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

□ STORY
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。――二人の距離には、まだ名前がない。

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart