POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

aiko、地元大阪フェスティバルホールで20周年記念日にライブ!「20年経ったけど、まだまだみんなの心に穴をあけたい!」

July 18, 2018 13:00

music_label
0
0
シェア LINE
aiko、地元大阪フェスティバルホールで20周年記念日にライブ!「20年経ったけど、まだまだみんなの心に穴をあけたい!」

現在、自身最大のホールツアー「Love Like Pop vol.20」の真っ只中であるaikoが、地元・大阪フェスティバルホールにてデビュー記念日である7月17日(火)にライブを行った。大阪フェスティバルホールはaiko曰く、ロックバンドが武道館を目指すか如く、「デビューの時からここでライブをするのが夢だった」と語る特別な会場。この日は自身通算38回目の当会場での公演となった。

aikoは1998年7月17日にシングル「あした」でメジャーデビュー、これまで38枚のシングルや13枚のオリジナルアルバムをリリース。デビュー20周年イヤーとなる今年2018年は、13枚目のオリジナルアルバム「湿った夏の始まり」をリリースし、全国27ヶ所45公演に及ぶ自身最大のホールツアー「Love Like Pop vol.20」を敢行中だ。

この日、aikoのメモリアルな日を祝おうと会場を満員で埋め尽くしたファンからは祝福の声が上がる中、「”20歳”になりました!aikoです!よろしくお願いします!」と歓声に応えた。

アンコールでは、記念日にふさわしく、黒いベルベット生地のジャケットと、フリルが何層にもなった真っ白のドレススカートに着替え、正装した出で立ちで登場。バンドメンバーも全員ジャケットを着用し、この日限りのスペシャルステージを届けた。「20年経ったけれど、まだまだみんなの心に穴をあけたいと思っています。いろんな一瞬一瞬を変わらずして変わっていけるように、これから先もずっと頑張っていきます」と、デビュー21年目への意気込みを語り、ライブを締めくくった。

aikoは12月9日に同じくフェスティバルホールで行われるツアーファイナルまで、夏から冬にかけ27ヶ所45公演に及ぶ自身最大・最長のツアーを駆け抜ける。


■ aiko official website
http://aiko.com

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart