POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

阪本奨悟、初のラゾーナ川崎プラザLIVEが"半端ない"大盛況!新曲の初披露もありビーナス達も大熱狂!

July 15, 2018 02:00

music_label
0
0
シェア LINE
阪本奨悟、初のラゾーナ川崎プラザLIVEが"半端ない"大盛況!新曲の初披露もありビーナス達も大熱狂!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、7月14日(土)に、「阪本奨悟1st Album『FLUFFY HOPE』リリース記念イベント」:全国阪本化計画 〜綿毛を届けに編〜を、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージにて開催した。

大勢のファンが詰めかけた広場のステージに姿を見せた阪本奨悟は、久々のモールライブということもあり、大歓声で迎えられるが、どこか緊張の面持ちの中、一曲目の「人生のピーク」を披露。アルバム収録曲を人前で初披露ということもあり、鬼気迫る熱のこもったパフォーマンスで、気温36度を超える会場の熱気をさらに熱くした。一曲目を終えるとホッとしたかのように、MCを始める。MCではいつもの表情で温かいトークを繰り広げ、続けて「しょっぱい涙」を披露した後、最近のW杯での盛り上がりを題材にしたMCで会場を沸かせた。日本代表・大迫選手の話題になると、その流れで「阪本、半端なーい!!」という黄色い声援が大合唱を巻き起こし、飛び交うほどに。今日一番の盛り上がりを見せた。ライブはどんどん続いて、しっとりとしたバラード曲「会いたくて」や、初めて女性目線で書いた歌詞が印象的な「bloom 〜心の花〜」で会場を魅了していく。

最後はアルバムのリード曲でもある「夏のビーナス」で会場を盛り上げ、軽快な演奏で、爽やかに締め、ライブパートのラストを飾った。この「夏のビーナス」のパフォーマンスは、ニコニコ生放送で限定で生中継されており、会場のみならず、ネット上も沸かせていたという。なお、この日披露した演奏は全て一人での弾き語りver.であった。

 その後、会場で無料で配布されていた“ビーナス”と書かれた団扇をもった多くの熱狂した女性ファン達を背に、ステージ上で記念撮影。ピンクと両面で華やかな団扇が会場を彩った。

記念撮影後、「最後に重大発表があります!」と、本人から、今秋に待望の写真集を発売することも発表すると、会場からは大歓声があがった。なお、発売日など詳細は後日明かされるという。

イベント終了後の囲み取材では、アルバムタイトルとなっている「FLUFFY HOPE」の由来を、丁寧に語り、
昨年5月にデビューし、1年越しにアルバムを完成させ、感無量の思いで、今日のイベントに望んだこと、など大いに語った。その後の特典会は、本日のみ特別に2ショットでの写真撮影会とし、日頃の感謝を込めて、しっかりと一人一人対応していた。

ちなみに、アルバムタイトルの由来については、下記のように語っている。

「“FLUFFY”には“綿毛”という意味があって、風に吹かれてあちこちに飛んでいった綿毛が、そこここいろんな所で根づいて、成長して、花が咲いて、また綿毛となって飛んで、広がっていく。そんなイメージでアルバムを作っていたんです。このアルバムに入った楽曲たちが綿毛のようにここから羽ばたいていって、受け取ってくれた方たちが「この曲が好き」と誰かに伝えて、また違う誰かに届いて、綿毛みたいな連鎖が起きてほしいなという希望を込めて、『FLUFFY HOPE』というタイトルにしました。」

またサッカーの大迫選手は、高校時代からのファンでしっかりチェックしているとのこと。

 またさらに本日、嬉しいニュースが届いた。今回のイベントの大盛況を受けて、急遽、アルバムのリリース週にも追加でイベントを開催することを発表した。7月25日(水)には東京・池袋・ニコニコ本社B2Fイベントスペースにて、7月28日(土)には東京・台場のダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場にて開催する。こちらも盛り上がりは必至だろう。詳細は見逃さずきちんとチェックしよう。

阪本奨悟は、1st Album「FLUFFY HOPE」をリリース後には、デビュー後初の東名阪ワンマンツアーが控えている。こちらも、チケット一般発売後に即日SOLD OUTとなり話題となった。今、“半端ない”盛り上がりを見せる阪本奨悟の動向から目が離せない!!


■「阪本奨悟1st Album『FLUFFY HOPE』リリース記念イベント」
全国阪本化計画 〜綿毛を届けに編〜
【LIVEセットリスト】
M1. 人生のピーク
M2. しょっぱい涙
M3. カラカラな心
M4. 会いたくて
M5. bloom 〜心の花〜
M6. 夏のビーナス
※全曲一人での弾き語りverとなります。

カメラマンクレジット:木村泰之


■ 阪本奨悟 1st Album「FLUFFY HOPE」Trailer
https://youtu.be/IiVfmp3CkFc

■ 阪本奨悟 「夏のビーナス」Music Video
https://youtu.be/wfYOk8Fd7t0

■ 阪本奨悟 オフィシャルHP
http://www.sakamotoshogo.com/

  関連画像

  インフォメーション

1st Album 「FLUFFY HOPE」リリース記念スペシャルイベント@ニコニコ本社
7月25日(水)19:45~(19:30開場)
会場:ニコニコ本社B2Fイベントスペース
イベント内容:MV&MVメイキング映像視聴会(本人出演)
予約販売開始日時:7月15日(日)15:00~
即売店:ニコニコショップ
http://nicohonsha.jp/

※「イベント観覧券」をお持ちの方から優先的に入場のご案内をいたします。定数に達し次第、入場制限をかけさせていただきます。
※イベント内容に関する店舗へのお問合せはお断りしております。


□ 特典
①B3オリジナルポスター
※ご予約枚数に対1で先着にて商品と併せてお渡しいたします。(初回盤・通常盤いずれも対象。なくなり次第終了となります。)
②イベント観覧券
※ニコニコショップ(本社)にて、7/15(日)15:00 ~ 7/23(月)21:00に全額前金でご予約頂いた方、7/24(火)店着日・7/25(水)発売日にご購入頂いた方を対象に「イベント観覧券」を整理番号ランダム順でお渡し致します。(初回盤・通常盤いずれも対象。なくなり次第終了となります。)


1st Album 「FLUFFY HOPE」リリース記念スペシャルイベント@ダイバーシティ東京プラザ
7月28日(土)15:00~
会場:ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場
イベント内容:ミニライブ&特典会
販売開始時間:7月28日(土)13:00~
即売店:タワーミニ ダイバーシティ東京プラザ店
http://tower.jp/store/kanto/TowerMinidivercitytokyo

※ミニライブのご観覧はフリーです。
※特典会へは参加券お持ちの方のみご参加頂けます。
※特典会ではご購入頂いたCDジャケットへ本人よりサインを入れさせて頂きます。


□ 特典
特典会参加券
イベント当日、2Fフェスティバル広場ステージ横の即売会場にてご購入いただいたお客様にご購入枚数分「特典会参加券」をお渡し致します。(初回盤・通常盤いずれも対象。)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart