POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

会場を"ザワザワさせる"ましのみ、新曲「どうせ夏ならバテてみない?」を初披露!

June 25, 2018 12:05

music_label
0
0
シェア LINE
会場を"ザワザワさせる"ましのみ、新曲「どうせ夏ならバテてみない?」を初披露!

2018年6月24日(日)、音階が制定された「ドレミの日」に、tvk(テレビ神奈川)で放送中の吉田山田の冠番組「吉田山田のドレミファイル♪」の公開録音イベントライブ『”ドレミの日”スペシャルライブ2018』が横浜のはまぎんホール ヴィアマーレで開催され、現役女子大学生シンガーソングライターの「ましのみ」がゲストとして登場。2018年7月16日(月・祝)海の日に配信スタートする1stシングル「どうせ夏ならバテてみない?」(2018年8月1日(水)CD発売)を初披露した。

番組主催の初めてとなるこのライブは、吉田山田が”ライブを見てみたいアーティスト”というコンセプトで、ましのみの他に、5人組の男性ヴォーカルユニットのUNIONEの計3組が登場した。

ライブのトップバッターを任された「ましのみ」は冒頭から独特な自己紹介のゆるいラップ”ましらっぷ”で観客をあおりながら登場。

キーボード弾き語りを掲げながらも、センターに置かれたキーボードがまるで番組セットかのように無視して、ハンドマイクでステージを縦横無尽に動き回りながらデビューアルバム『ぺっとぼとリテラシー』から「プチョヘンザしちゃだめ」を披露。

挨拶を早口でバタバタと済ませるやいなや、「ましのみ」のトレードマークとして定着した2リットルのペットボトルをラッパ飲みするなど、終始会場のあちらこちらからザワザワと笑いが起こる。

続いて「好きな人に一緒に夏バテしようよ!という曲です。」という曲紹介とともに新曲「どうせ夏ならバテてみない?」を初披露。サマーソングとはいいつつも、恋人同士が感じる恋の熱量の差が生む、煮え切らない恋人へのフラストレーションを綴ったトゲのある歌詞をコミカルに歌った楽曲だ。初披露にもかかわらず、会場からはそのノリの良いテンポに合わせて終始大きな手拍子が送られた。

「ましのみは今後も刺激的でほんわかするエンターテイメントをお見せしたいと思うので、ワンマンライブとか、ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています!みなさん、このあとも楽しんでいってください!」と告知もこそこに、逃げるように足早にステージから消えていった。

その後、幕間のMCとして登場した吉田山田から「(ましのみは)ゆっくり落ち着いてしゃべることはないんですかね?会場をザワザワさせる。でもライブを見るとぐいぐいつかまれるよね。」とましのみの不思議な魅力を語った。

ちょっと変わったましのみのサマーソング「どうせ夏ならバテてみない?」を是非チェックしてみてほしい。

all20180625.jpg前列左よりUNIONE(ISSY・YUUKI・JIN・SAM・YUTA)
後列左より ましのみ・吉田山田(吉田結威・山田義孝)・麻生夏子(MC)



□ ましのみ SET LIST
OP. 自己紹介ましらっぷ
M-1. プチョヘンザしちゃだめ
M-2. どうせ夏ならバテてみない?(7/16配信・8/1発売1stシングル)
M-3. ストイックにデトックス
M-4. やりくりゲーム


◼ ましのみオフィシャルHP
http://mashinomi.com/

  関連画像

  リリース情報

ましのみ
「どうせ夏ならバテてみない?」

2018年8月1日発売

どうせ夏ならバテてみない?

初回限定盤(CD+DVD)

PCCA-04686 / 2,000円+税

どうせ夏ならバテてみない?

通常盤(CD only)

PCCA-04687 / 1,200円+税

  インフォメーション

ぺっとぼとリテラシー ほとばしるバテで夏を締めくくりまショータイム Vol.2

2018年9月8日(土)
open 16:00 start 17:00
代官山UNIT

料金:3,500円(税込:D別)
チケット:Yahooチケット最速先行発売中(~7/1(日)23:59まで)
https://ticket.yahoo.co.jp/tour/00003154/


■ 吉田山田のドレミファイル♪
放送局:tvk(テレビ神奈川)
放送日時:毎週土曜日 22:00-22:30
出演:吉田山田・麻生夏子

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart