POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Little Glee Monster、3年連続アクアパーク品川とコラボ!

June 19, 2018 15:00

music_label
0
0
シェア LINE
Little Glee Monster、3年連続アクアパーク品川とコラボ!

5月リリースの横浜アリーナ映像作品が自身初のオリコン1位を獲得・7月には単独アジアツアーも決定し、8月1日にはコカ・コーラ2018イメージソングとなっている『世界はあなたに笑いかけている』をリリースすることが決定している今最も勢いのある女性ボーカルグループLittle Glee Monsterが今年もアクアパーク品川とのコラボイベント「花火アクアリウム BY NAKED」を開催することが決定した。リトグリとアクアパーク品川は今年で3年連続のコラボレーションとなる。

今年で第3弾となる今回は、いきものがかり 水野良樹作曲・気鋭の詩人最果タヒ作詞の未発表曲『夏になって歌え』でタイアップしたドルフィンパフォーマンスを中心に音・光・映像と、生きものの融合によって海の魅力を発信する「TOKYO最先端エンターテインメント」を展開する。

なお、このイベントは7月1日(日)~9月9日(日)までアクアパーク品川で開催される。ぜひ、アクアパーク品川に足を運んでリトグリの音楽と海の世界が融合した「最先端アートエンターテインメント」を体感していただきたい。


水野良樹コメント

最果タヒさんの詩が印字された1枚の紙を、昨年スタッフの方から受け取ったとき、これは優しいけれど、難しい歌になるだろうなと思いました。僕がメロディをつけて、この詩を歌詞にしてしまう過程で、失っていくものはないか。心地よくも静かに張り詰めた緊張感のなかで、歌をつくらせて頂きました。『夏になって歌え』というフレーズはそれなりに大胆なもので、歌い手の力量によっては大仰になってしまったり、良い意味ではない背伸びになってしまったりする一節です。歌い手が「問われる」歌だと思います。LittleGleeMonsterのみなさんが、その歌声で、この歌にどう「応えた」のか。この歌が彼女たちの歌になったのか。それは聴いて頂くことで、みなさんにもおわかり頂けると思います。ぜひお聴きください。

水野良樹(いきものがかり)


作詞:最果タヒ コメント

幸せになりたいと口にした途端、私の中にあったざわめきや苛立ちが、幸せに向かって飛びだした弾丸のように、ここに姿を現わすけれど、本当は違うようにも思っていた。幸せになるために私、生きているのかな、何かを目指して走っているのかな、ただ、夕方の涼しい時間、コンビニまで行こうとして走り出した瞬間、生きてるって思った、そっちの方がずっと、本当みたいだって思っていた。幸せになりたいとか、夢を叶えたいとか、そう願うこともあるけれど、でも、それだけじゃなかった。それだけじゃなかったということが、とても大切だった気がした。私は、未来のためだけに生きているんじゃない、愛も幸せも夢もまだだとしても、今日を、生き抜かなければいけなかった。本当は、そのことがいちばん大事だったんだ。LittleGleeMonsterの彼女たちは歌を愛しているけれど、でも、それだけじゃないように思えた。彼女たちにとっては、夢だけじゃなく日々そのものが、歌の中に包み込まれているようだった。だから、この歌詞を書きました。生きる身体の輪郭を濃く、濃く感じるような、この季節は、彼女たちの歌う姿そのもののようにも思います。ぜひ、聴いていただきたいです。

最果タヒ


■「Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!」特設サイト
http://www.lgm-tour.com/calling/

■ Little Glee Monster公式ホームページ
http://www.littlegleemonster.com/

  インフォメーション

□ イベント期間
2018年7月1日(日)~9月9日(日)

□ 開演時間
10:00以降、5~6回(各回約15分間)
※期間中、時季によりスケジュールが異なります。

□ マクセル アクアパーク品川
http://www.aqua-park.jp/aqua/


◆「花火アクアリウム BY NAKED」ドルフィンパフォーマンス『juice!!!!!』プレスプレビューにLittle Glee Monsterが登場!

日程:2018/6/28(木)13:00頃~
場所:マクセル アクアパーク品川(2F ザ スタジアム ドルフィンパフォーマンス)
※入場は「アクアパーク品川」営業時間後よりご案内開始となります。
※アクアパーク品川 入場券が必要となります。

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart