POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

スキマスイッチ、結婚式にサプライズ登場!「未来花(ミライカ)」歌唱で新郎新婦の門出に花を添える!

June 18, 2018 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
スキマスイッチ、結婚式にサプライズ登場!「未来花(ミライカ)」歌唱で新郎新婦の門出に花を添える!

スキマスイッチが6/17(日)、アニヴェルセル 東京ベイにて行われた結婚式へサプライズ登場し、新郎新婦へ向けて新曲「未来花(ミライカ)」の歌唱を行った。

今回スキマスイッチがサプライズ登場したのは、3月14日(水)に発売した自身7枚目となるオリジナルアルバム「新空間アルゴリズム」に収録されている新曲「未来花(ミライカ)」にちなんだ特設webキャンペーンサイト「スキマの花屋」内で募集をしていた企画「未来花(ミライカ)を届けにウエディングサプライズ企画」へ、新婦の友人である西河さんから「スキマスイッチファンの友人の結婚式へ「未来花(ミライカ)」を歌いにきてほしい」と応募があったのがきっかけだ。

特に新婦はスキマスイッチのファンクラブに入っているほどのスキマファンで、交際中も常にスキマスイッチの楽曲が二人のそばにあったとのこと。

サプライズライブが始まる直前にスキマスイッチは、「僕らの音楽が新郎新婦お二人の記憶に残るよう精一杯頑張ります。(大橋)、絶対に失敗はできないのでとても緊張していますが、盛り上げられるよう頑張ります。(常田)」と緊張する様子を話した。

披露宴終盤、新婦の友人西河さんがスピーチの最後に「これから起こる事は正直僕らも全く想像しておりませんでしたが本当に色々な偶然が重なり、たくさんの方にご協力いただき今日この瞬間を迎えることができました。夢のような、奇跡のような時間をプレゼントしたいと思います。スキマスイッチさんです!」と切り出すと会場がどよめき、スキマスイッチが登場すると大きな歓声と拍手があがった。

「本日はご結婚おめでとうございます。新婦の友人の西河さん、山崎さんからご連絡を頂き、お二人の大切な日に「未来花(ミライカ)」を歌いに来させて頂きました。一曲ですが本日はお付き合い下さい。」と大橋卓弥(ヴォーカル)が語り、「未来花(ミライカ)」を生演奏、新郎新婦二人の門出を歌とピアノで祝福した。

スキマスイッチの登場から演奏が終わるまで、ずっと目に涙を浮かべていた新郎新婦の二人、新郎は「最高です!今日は一日泣かないと思っていたんですが泣いてしまいました。」新婦は「本当にびっくりしました。私も泣いてしまいました。本当に感動しました。」と最後は笑顔で喜び、スキマスイッチへ感謝の気持ちを語った。

最後に新郎新婦とスキマスイッチの4名で記念撮影をし、今回のウエディングサプライズは笑顔の中大成功に終わった。

サプライズを終えたスキマスイッチは、「新郎新婦の大切な一日を飾る大役だったのでとても緊張しました。(大橋)、とにかく新郎新婦に届ける一心で精一杯演奏させて頂きました。(常田)」と、本日の感想を話した。


■ スキマスイッチ ニューアルバム「新空間アルゴリズム」特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/sukimaswitch/7thalbum/

■ スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

  関連画像

  リリース情報

スキマスイッチ 7thアルバム
「新空間アルゴリズム」

2018年3月14日発売

新空間アルゴリズム

初回限定盤(CD+DVD)

UMCA-19056 スリーブケース仕様 / 3,700円(税別)

新空間アルゴリズム

通常盤(CD)

UMCA-10056 / 2,950円(税別)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart