POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

森山直太朗、初のオーケストラをバックに新曲「人間の森」を披露!

June 9, 2018 15:00

music_label
1
0
シェア LINE
森山直太朗、初のオーケストラをバックに新曲「人間の森」を披露!

森山直太朗が、6月8日(金)に東京国際フォーラム ホールAで開催された「オリンピックコンサート2018」にゲスト出演し、現在、デジタル配信中の新曲「人間の森」など3曲を披露した。

オリンピックコンサートは、オリンピック精神を多くの方に伝えていく活動、“オリンピック・ムーブメント”のひとつとして、オリンピリズムに掲げられたスポーツと文化の融合をかたちにしたコンサート。「つなげよう感動!輝こうTOKYOで!」をテーマにダイナミックなオリンピック映像と、フルオーケストラの生演奏でおくる一夜限りのコンサートとして開催された。

ゲストアーティストとして出演した森山直太朗は、2部のスペシャルステージへ出演。梅田敏明 指揮、THE ORCHESTRA JAPANによるフルオーケストラの生演奏で「さくら(独唱)」、新曲「人間の森」を披露。NHK東京児童合唱団と共演した「今が人生」では、オリンピック映像とコラボレーションした。

naotaro2018060902.jpg「人間の森」を歌うにあたり、「何年やっていても、新しい曲を歌うのは喜びもひとしお。素晴らしいオーケストラの皆さんと、こんな大きな舞台で歌えるのは本当に嬉しいことで、興奮しています」と心境を語った森山直太朗。歌唱後のトークではナビゲーターの藤本隆宏さんが「人間の森」を絶賛、曲について聞かれると「二十歳くらいからずっと心の中にあったテーマだったので、時を経て形にすることができてよかった」と語った。

naotaro2018060903.jpg森山直太朗は、新曲「人間の森」を含む、約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「822」を8月22日にリリースし、10月からは森山直太朗コンサートツアー2018-2019『人間の森』の開催も決定した。10月26日(金)埼玉・川口総合文化センター リリア メインホールを皮切りに2019年にかけて全国をくまなく回っていく予定だ。

さらに6月29日(金)に東京・六本木ヒルズのYouTube Space Tokyoにて開催される『YouTube Music Night with J-WAVE BAR』への出演も決定しており、iTunes、レコチョクで新曲「人間の森」をダウンロードした方、J-WAVEの無料リスナー会員サービス「J-me」の会員を対象に50名を応募抽選で、無料招待する。


■ 森山直太朗コンサートツアー2018-2019『人間の森』特設サイト
http://www.naotaro.com/special/ningennomori/

■ オフィシャルサイト
http://naotaro.com/

  YouTube

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart