POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

aiko、最新アルバム「湿った夏の始まり」オフィシャルインタビューを公開!

June 6, 2018 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
aiko、最新アルバム「湿った夏の始まり」オフィシャルインタビューを公開!

本日2018年6月6日(水)に最新アルバム「湿った夏の始まり」をリリースしたaikoの、もりひでゆき氏によるオフィシャルインタビューがaiko official websiteにて公開された。

今回公開されたインタビュー内では、「気づいてみれば2001年に出した『夏服』からもう17年経っていて。今回、6月にリリースすることになったときに、ふと『夏服』の17年後を描きたい、『夏服』の後に私が過ごしてきた“夏”を描いたアルバムにしたいなって思ったんです」とアルバムタイトルにも盛り込まれている”夏”に込められた想いを語っている。

さらに、「1曲1曲がいつも以上にものすごく濃くなりましたね。すべてが出来上がった瞬間に感じた“出し切った!”という想いは今までで一番強かったし、このアルバムによって自分の中にひとつの大きな希望が生まれた気がします」と今回のアルバムへの強い想いを語った。

オフィシャルインタビュー内では、アルバム収録楽曲それぞれについても語っているので是非チェックしよう。また、本日2018年6月6日(水)24時00分より配信されるオフィシャルモバイルサイト「Team aiko」で配信されている「あじがとレディオ」ではaiko本人による楽曲解説の模様が放送されるのでこちらもチェックしよう。


■ aiko「湿った夏の始まり」オフィシャルインタビュー(aiko official website)
https://aiko.com/discography/15013.html

■ Team aiko(aiko official mobile site)
http://sp.aiko.pcan.us/

■ aiko official website
http://aiko.com

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart