POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

スキマスイッチ 15周年祭第2弾、音楽SNS nanaで開催!

June 1, 2018 12:15

music_label
0
0
シェア LINE
スキマスイッチ 15周年祭第2弾、音楽SNS nanaで開催!

スキマスイッチ全面協力のもと、ファン垂涎の限定音源が本日公開!

スキマスイッチの楽曲はnanaでも大人気で多くのユーザーがスキマスイッチの楽曲を投稿しています。中でも「ボクノート」や「雫」といったタイアップ曲、また、「全力少年」や「奏(かなで)」といった定番曲は大変な人気があります。

3月14日より開催された、スキマスイッチ15周年祭第1弾「オリジナル音源で未来花(ミライカ)を歌おう!」では、常田真太郎さんが投稿企画のために演奏した限定音源が公開され、多くのユーザーが常田真太郎さんのピアノ演奏にあわせて歌うという貴重な体験をしました。

本日より開始する第2弾も引き続きスキマスイッチ全面協力のもと、nana限定音源がスタンバイ。なんとカラオケ音源に大橋卓弥さんのハモりだけが入った、通称「エアハモ」音源が用意されています。ユーザーは、自分の歌に大橋卓弥さんがハモってくれるという体験を得ることができます。

音源はnanaに開設されているスキマスイッチ公式nanaアカウントに投稿されます。内容詳細については特設サイトでご確認ください。


大橋卓弥コメント
どれだけ自分の歌にできているのか?歌の表現力が素晴らしい方を選ばせていただきました。

常田真太郎コメント
ポイントは楽曲、特に歌詞の意味の把握とその表現力に重きを置きました。自分なりにアレンジされた方もいてすごく迷いましたが、 今回は歌詞がどう伝わるかを大事に選ばせていただきました。それにしてもとても楽しい企画でした。 投稿してくださった皆さん、本当にありがとうございました!



スキマスイッチ x nana スキマスイッチ15周年祭 第2弾
大橋卓弥さんのエアハモにあわせて歌おう!

開催期間:2018年6月1日~6月24日

□ 特設サイト
https://nana-music.com/topics/sukima02/

□ スキマスイッチ公式nanaアカウント
http://nana-music.com/users/6623186/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart