POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

「Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −」いよいよ今週末開催!

May 31, 2018 19:30

music_label
0
0
シェア LINE
「Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −」いよいよ今週末開催!

6月2日(土)にアミューズ所属のアーティストによって幕張メッセで行われる「Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −」の事前特番『Amuse Fes 2018 スペシャルトーク Vol.3』が、雨の降りしきる昨夜配信され、のっち(Perfume)、阪井一生(flumpool)、藤原さくら、三原健司(フレデリック)、そして司会進行としてKEIGO(FLOW)が出演。過去2回の放送と合わせて、Amuse Fes出演アーティストがほぼ出そろった。

更に過去の放送で発表となった晴・雨チームに分かれての対決の勝敗は、当日の来場者に配られる【うちわ】を使ってジャッジすることが知らされた。

今回Amuse Fes初登場のフレデリックからは、ヴォーカル・ギターの三原健司が出演。「(出演者の)皆さんは、ほぼ初めましての方なのでめちゃくちゃ緊張する…」としながらも、過去の雨エピソードとして「とあるフェスでflumpoolの前に出演して雨を降らせたままステージを渡してしまい、一生さんにいじられた」など爆笑をさらった。

Perfumeの3人が監修したというこだわりのフェスグッズの紹介など和やかに番組が進む中、過去2回のLINE LIVEで、晴・雨チームの雲の上の存在、カミナリ様としてVTR出演をしていた、新日本プロレスの真壁刀義が突如スタジオに乱入!急遽、真壁おすすめスイーツをかけた、真壁対出演者チーム全員の「口パク伝言ゲーム」の対決が行われた。晴・雨チームが協力しながら真壁の難題に挑戦し、見事勝利!さらに真壁絶賛のクレープ店がAmuse Fes当日に出店するという、来場者にも嬉しいご褒美となった。

そして、今年3月にさくら学院を卒業した山出愛子が、ミミーと共に当日の場内リアルタイムレポートを行うことも発表。Amuse Fes公式ツイッター他SNSで、当日の会場や来場者の様子をリアルタイムにレポートしていく予定。昨年はさくら学院のメンバーとしてAmuse Fesに参加した山出ならではの会場レポートにも期待大。また、Amuse Fes当日に「#アミューズフェスなう」でツイートした方の中から、抽選で1名様に出演者全員の直筆サイン入りポスターのプレゼントの企画も行う。

番組の最後には出演者それぞれからの意気込みを聞くこともでき、Amuse Fes初参加の三原健司(フレデリック)は「MCを入れずにぶっ続けでやる。躍らせっぱなしにする」アミューズスペシャルバンドとして参加する阪井一生(flumpool)は「久しぶりのライブなので鬼緊張するが、盛り上げていきます!」藤原さくらは「いつもと違った編成なので、今までと違う感じを見てもらえると思う」のっち(Perfume)は「お客さんと一緒に全体で作るイベントになると思うのでとても楽しみ。リハーサルもばっちり終えてきたので後は本番を楽しむだけ」
KEIGO(FLOW)は「晴チームとして、幕張をみんなと一緒に晴らしたい」と、ますますAmuse Fes当日が楽しみになるような締めくくりになった。今回の事前特番を見逃してしまった方は、1週間限定のアーカイブ放送をチェックしよう。

いよいよ今週末に開催が迫った『Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −』。当日の天気は果たして晴れるのか、はたまた雨が降るのか!?晴チーム、雨チームの勝敗はどちらに軍配が上がるのか!?来場者にゆだねられた勝負の行方を、ぜひ会場で見届けてほしい。


■ 山出愛子コメント
この度、場内リアルタイムレポーターに就任しました、山出愛子です。アミューズフェスの盛り上がりの様子や来場者の方との出会いをお届けします♡大好きなミミー先輩と一緒に頑張ります!会場で見かけたら気軽に声をかけてくださったら嬉しいです。

■ 第3回目の見逃し配信はこちら
「Amuse Fes 2018 スペシャルトーク Vol.3」
https://lin.ee/7HSs7zc/dtzb/tw
(※1週間限定)

  インフォメーション

■ ライブ情報

2018/06/02(土)
幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
開場11:00 / 開演13:00

出演者
高橋 優、Perfume、FLOW、ポルノグラフィティ、WEAVER、エドガー・サリヴァン、辻村有記、藤原さくら、フレデリック、Rihwa(発表順・50音順)&アミューズスペシャルバンド

チケット一般発売中
http://w.pia.jp/t/amusefes-m/


■「Amuse Fes in MAKUHARI 2018」 オフィシャルサイト
http://www.amusefes.jp

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart