POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

平井堅、新曲「知らないんでしょ?」のMUSIC VIDEOはミステリー感漂うホラー劇!

May 22, 2018 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
平井堅、新曲「知らないんでしょ?」のMUSIC VIDEOはミステリー感漂うホラー劇!

テレビ朝日木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」として注目を集める平井堅の新曲「知らないんでしょ?」のMUSIC VIDEOが完成した。今回はミステリー感漂うホラー劇に挑んだ作品となった。

夜の山道を顔にモザイクのかかった、シーズー犬を連れた女性に後をつけられながら、歩き続ける平井堅。時折、怪しい車が通り過ぎたり、夜行性動物が様子をじっと見ていたりと静けさと恐怖が漂う中歩き続ける平井堅の行く先にあるものとは!?予想のつかないラストカットまで一瞬たりとも見逃せないMUSIC VIDEOが完成した。


平井堅コメント

「知らないんでしょ?」というこの曲を作った時から一貫したテーマとして、ホラー、気味の悪さというのをサウンドもビジュアルもテーマとして掲げていたんですけども、実はかねてより、怖い、おどろおどろしいMUSIC VIDEOを作りたいなと思っていて、今回のテーマにピッタリだったので、いわば念願のホラーMUSIC VIDEOができました。なにぶん気味が悪い所もありますが、是非皆さんもご覧になってゾクゾクしていただけると嬉しいです。


監督:田辺秀伸コメント

人は人の事を知っているようで実は何も知らない。その逆もまたあるような気がします。人は自分のことをどれだけ知っているのか。この感覚はいろんな人間関係で連鎖している。そんな漠然とした感覚をシンプルに誰かにつけられている映像で表現しました。後をつけている相手がモザイク処理されていることで実態のつかめない相手を演出しました。見所は平井さんの気配を感じる表情や動きです。



■ 平井堅 Official Website
http://www.kenhirai.net

  YouTube

  リリース情報

44th NEW SINGLE
「知らないんでしょ?」

2018年5月30日発売

-収録曲-

M1. 知らないんでしょ?
M2. 知らないんでしょ?(less vocal)

Ken’s Bar 20th Anniversary Bonus Track
Ken's Bar 2017 X'mas Special!!
M3. キミはともだち
M4. Strawberry Sex
M5. ノンフィクション

知らないんでしょ?

CD

BVCL-896 / 926円+税

  インフォメーション

Ken's Bar 20th Anniversary Members Special !!
2018年5月29日(火)※ファンクラブ会員限定ライブ

Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.1
2018年5月30日(水)

会場:TOKYO DOME CITY HALL
[開場]17:30[開演]19:00(両日共通)

□ 公演に関するお問い合わせ
H.I.P.:03-3475-9999

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart