POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

brainchild'sツアーに行ってきました

May 21, 2018 19:30

blog_label
0
0
シェア LINE
brainchild'sツアーに行ってきました

先週の土曜日は、THE YELLOW MONKEYのギタリストEMMAこと菊地英昭さんによるソロ・プロジェクトbrainchild’sのツアー【brainchild's TOUR 2018 –STAY ALIVE-】を観に、EX THEATER ROPPONGIへ行ってきました。

4月にリリースした4年ぶりのフルアルバム『STAY ALIVE』を引っさげての今ツアーは全公演SOLDOUT。まだツアー中なので、セットリストの公開やその他ネタバレは出来ませんが、オーディエンスのボルテージが凄い!肌で感じる「やっと会えた!」という熱量が会場を揺らしまくりました。

brainchild’s第7期生はヴォーカル・ギターの渡會将士さん、 ベースの神田雄一朗さん、 ドラムの岩中英明さん、そして勿論ギター・ヴォーカルのEMMAさん。

『STAY ALIVE』のインタビューは、EMMAさんのみのインタビューだった為、実は私自身brainchild’sとして他のメンバーさんに会うのは初めて。ワッチさん(渡會)の声は個人的にも大好きで、どの楽曲もしっかり際立ちます。グルーヴも天性のものですね。

「鶴」でライヴを観たことがある 先生(神田)は、ボトムを支えるサウンドと長身を生かした存在感がたまらない!ONNYさん(岩中)は音源で聴くよりパワードラマーということを知りました。MCを振られた時のシャイさに後ろの座席から「可愛い!」という声も。EMMAさんに関しては言わずもがなのカッコよさ!セクシーだったりエキサイティングだったり、曲ごとに変わるギタープレイは圧巻!!そしてMCのユルさも別の意味で圧巻(笑)。曲が終わってオーディエンスがメンバーの名前を呼ぶ時、先生に関してだけ小声なのが個人的には大好きです(笑)。

『STAY ALIVE』は大好きなアルバムとなり、今でもヘビロテ。自分の聴きたいロックがここに在る!という感じです。だから当然ステージもカッコよく、終演後メンバーの方々にもお話したんですが、関係者エリアでひとり頭ブンブン振ってノッていました(笑)。

ツアーは7月1日(日)香川 高松 MONSTERにてファイナルを迎えます。

秋山雅美(@ps_masayan

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ
オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart