POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

坂口有望、即完の全国ツアー渋谷WWW公演で新曲披露!

May 5, 2018 22:30

music_label
0
0
シェア LINE
坂口有望、即完の全国ツアー渋谷WWW公演で新曲披露!

2017年7月にシングル「好-じょし-」でメジャーデビューした坂口有望(さかぐちあみ)。16歳女子高生ならではの歌詞による独特の世界観と、可愛いらしさと力強さを併せ持った歌声が同世代の女子を中心に圧倒的な支持をされ、Twitterのフォロワーは4万人に達し、「好-じょし-」Music VideoはYouTubeにて410万回再生を突破している。また、2018年3月にリリースした1stフルアルバム「blue signs」は各所で高い評価を得た作品となった。

そんな坂口有望が17歳高校3年生となり、アルバム「blue signs」を引っ提げての初の全国ツアーを4月の札幌弾き語り公演からスタートしている。このツアー、全公演すでにソールドアウトしてしまっているが、今回は5月5日(土)に行われた渋谷WWWでのバンドスタイルでのワンマンライブのレポートをお届けする。
 
5月5日(土)渋谷WWWは女子中高生を中心に、埋め尽くされた。初日の札幌弾き語り公演とは打って変わって、ギター2人、ベース、ドラムという編成のサポートメンバーを加えてのライブ。

「初めまして!大阪から来ました!・・・のは私だけなんですけど、坂口有望バンドです!よろしくお願いします!」とこの日のライブをバンド編成で出来る喜びを伝える坂口有望。代表曲「おはなし」「空っぽの空が僕はきらいだ」「お別れをする時は」「好-じょし-」「地球-まる-」などを惜しげもなく披露していき、時にはギターをはずしてハンドマイクで歌い、シンガーとしての実力を発揮した。

そして何よりスペシャルだったのは未発表の新曲を2曲続けて披露。夏にリリース予定があるとのことなのでお楽しみに。昨年7月のメジャーデビュータイミングではこの渋谷WWW公演をソールドアウト出来ず、悔しがった坂口有望。「今回はソールドアウト、ありがとうございます!幸せ満杯です!これからも大きいステージに行けるよう頑張りますのでついて来てください!坂口有望バンドでした!」と観客に喜びと感謝の気持ちを何度も述べて、ライブは終了した。

高校3年生で大学受験を控えている坂口有望。8月には「熱唱特別夏期講習」と題し、東京は渋谷CLUB QUATTRO、大阪は心斎橋Music Club JANUSでバンド編成でのワンマンライブを行う。大学受験前最後のライブになる可能性もあるので、絶対にお見逃しなく!


■ 坂口有望オフィシャルサイト
http://www.sakaguchiami.com/

  関連画像

  Apple Music

  インフォメーション

坂口有望 東阪ワンマンライブ「熱唱特別夏期講習」

8月9日(木)東京 渋谷CLUB QUATTRO
開場17:45 開演18:30
バンド編成ワンマンライブ

8月11日(土)大阪 心斎橋Music Club JANUS
開場17:00 開演17:30
バンド編成ワンマンライブ

2公演共にチケット発売中
¥3,500(税込)別途ドリンク代必要

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart