POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ブログを再びスタート!

April 14, 2018 20:00

blog_label
0
0
シェア LINE
ブログを再びスタート!

ちょうど昨年4月でストップしたブログを再びスタートします。

文章を書くことが好きで、趣味で詩や小説も書いていた20代から○○年(ここは深く詮索しないように。笑)経った今、大好きな音楽を言葉にする喜びや苦しさを8年続けてきました。この間、高橋優くんのインタビューで「もう8年か!」と、お互い8年という月日を考えたりもしましたが、まぁそれはインタビュー本編をお楽しみに^^

今回は【高橋優 全国LIVE TOUR 2017 – 2018「ROAD MOVIE」】のツアーファイナルで顔を合わしていたので「この間ぶり〜」と、優くんもユルい挨拶。私もまたすぐに会えたことが嬉しくて「だね〜」とユルユル挨拶(笑)。でも5月30日リリースのニューシングル『プライド』についてはきっちりと語ってくれました。

さて、東京はもうほとんどの桜が散ってしまったけど、フリルが可愛い八重桜はちょうど見頃。まだソメイヨシノが咲き始めた3月には、THE YELLOW MONKEYのギタリストEMMAさんこと菊地英昭さんによるソロ・プロジェクトbrainchild’sの『STAY ALIVE』リリースについて、初めてEMMAさんにインタビューさせて頂きました。

印象的だったのは「これ、誰のだろう?」と机の角ギリギリに置いたまま離席したスタッフのパソコンを気にして、インタビュー後にパソコンが落ちないようそっと位置を直してあげたこと。(私の100倍気遣い出来る方だ!)アグレッシブなギタープレイとは裏腹に、優しくてよく笑う穏やかな方でした。ツアーも楽しみです!

写真は、優くんのツアー終了後にパシフィコ横浜から撮った夜景。


秋山雅美

  ピックアップ

  SEARCH

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart