POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

奥華子、ダークナイトライブBlu-rayのダイジェスト映像が公開!

April 13, 2018 16:00

music_label
0
0
シェア LINE
奥華子、ダークナイトライブBlu-rayのダイジェスト映像が公開!

ピアノの弾き語りスタイルで活動する奥華子が、6月20日(水)にLIVE Blu-ray「奥華子の弾き語りダークナイト☆」を発売することが決定した。この映像商品は、昨年2017年「なかのZEROホール」で行われた、人の心の闇を綴った曲のみを選び、朗読とグランドピアノのみで弾き語ったライブ公演の模様を収録したBlu-rayである。発売情報の解禁と共に、そのダイジェスト映像も公開された。

この映像化されるライブは「手拍子なし!涙あり?失恋バラードやダークな曲オンリーのスペシャルライブ」を謳い2017年12月8日に開催。普段のライブとは違いMCを一切行わず、失恋・孤独・死といったテーマの詩を朗読しながら、そのテーマに沿ったダークな楽曲のみで構成された全19曲に、当日会場を埋め尽くした約1300人のファンは終始静かに涙を流し、奥華子史上最高のライブと話題となっていた。

oku2018041302.jpgその奥華子の真骨頂を体現したライブは、奥華子を発掘した15年来の音楽プロデューサーみずから一人でカメラ、編集、録音を行った。リリースにあたり「イントロ前の沈黙の緊張感、表情、ピアノを弾く指使い、そして躍動する上半身は路上ライブ時代から道行く人を惹きつけていた奥華子の楽曲だけではない魅力が凝縮されているんです。」 とコメント。

至近距離に置かれた固定カメラ映像をメインにエディットされた生々しい動画は、客席からでは決して観ることのできない空気感までも再現するために、フルHD・リニアPCM・24bit-96kHzというハイスペックにて収録される。

なお、現在予約受付中で、予約生産数量限定となるポニーキャニオンショッピングクラブ(PCSC盤)で販売される限定盤には、大阪公演のみで行われた4曲のライブ音源CDと7月に開催予定のプレミア・イベント抽選応募券が特典としてついてくる。

とにかく暗い奥華子の世界をダイジェスト映像でぜひ確認してみてほしい。

oku2018041303.jpg
■ 商品特設サイト
http://ps.ponycanyon.co.jp/okuhanako/

  YouTube

  リリース情報

LIVE Blu-ray
「奥華子の弾き語りダークナイト☆」

2018年6月20日発売

-収録曲-

1. 幻の日々
2. 好きだったんだ
3. 秘密の宝物
4. さよならの記憶
5. 透明傘
6. 月のそばで眠りたい
7. トランプ
8. パズル
9. きみの空
10. 悲しみだけで生きないで
11. rebirth
12. 迷路
13. 羅針盤
14. 他人の涙
15. 最後の恋
16. あなたに好きと言われたい
17. ピリオド
ENCORE
EN 1. 黄昏のアンニュイ
EN 2. それぞれ

奥華子の弾き語りダークナイト☆

PCSC限定盤(予約生産数量限定盤)

SCXP-00068 / ¥5,875+税

奥華子の弾き語りダークナイト☆

通常盤

PCXP-50584 / ¥5,000+税

  インフォメーション

■ プレミアムイベント開催日
東京:7月15日(日)
大阪:7月16日(月・祝)
商品に封入される応募券のシリアルで応募・当選された方をご招待

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart