POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

aiko、ニューシングル「ストロー」が『王様のブランチ』新テーマソングに決定!

March 31, 2018 14:00

music_label
0
0
シェア LINE
aiko、ニューシングル「ストロー」が『王様のブランチ』新テーマソングに決定!

aikoが5月2日(水)に、38枚目となるシングル「ストロー」を発売することが決定した。

今年2018年にデビュー20周年を迎えるaiko。アニバーサリーイヤーに行われるメモリアルなツアー「Love Like Pop vol.20」の開催を、先日アナウンスをしたばかりである。今作は、37枚目のシングル「予告」以来、約5ヶ月ぶりのリリースとなる。

さらに、「ストロー」がTBS系テレビ「王様のブランチ」の新テーマソングに決定したことが、本日3月31日(土)放送の番組内で発表された。早くも楽曲の一部が放送され、SNS上でもこのサプライズに喜びの声が上がっている。aikoらしいポップな曲調の楽曲で情報番組を彩る。

今回のテーマソング決定に際し、aikoは「『ストロー』が、ブランチをご覧の皆さんと出演者の皆さんを更に笑顔にできますように。」とコメント。気になる楽曲は4月7日(土)のオンエアをチェックしてほしい。

加えて、今回の発表にあわせ、aikoの新しいアーティスト写真も公開された。髪をアップにまとめた赤いワンピース姿が特徴の、この季節にピッタリの仕上がりとなっている。


aiko コメント

「ストロー」が出来て間もなく、プロデューサーの平賀さんに聴いていただきました。すぐにテーマソングに決まったと聞き、あぁーこんな嬉しい事があるんだなって思いました。ありがとうございます。王様のブランチは皆さんが明るくて賑やかで、観ていると週末が楽しくなりそうなおまじないを、いつもかけてくれます。嫌な事は無い方がいいけれど、私は考え事をしていると心の中で嫌な事を生んでしまいます。そんな時「まぁいいか」と思わせてくれるきっかけは、とても大切でありがたいな、とブランチを観ると思い出します。「ストロー」が、ブランチをご覧の皆さんと出演者の皆さんを更に笑顔にできますように。


「王様のブランチ」平賀プロデューサー コメント

昨年の4月から渡部建さん、佐藤栞里さんを迎え、大幅なリニューアルを図り、一年が経った王様のブランチ。この4月からもさらなるパワーアップ企画を用意して臨みます。そんな王様のブランチ4月からの新しいテーマソングとしてaikoさんが素敵な曲を提供してくださいました。この曲のサビにもあるように多くの方々が週末の土曜日、王様のブランチをみて「良い事がありますように」と願うような気持ちでこの曲を届けられればと思っています。誰もが楽しみに待ってる週末の休日、その日がきっと「良い日」になるようにお手伝いをするのが「王様のブランチ」です。その番組にまさにピッタリな曲となりました。このaikoさんとの新しいコラボレーションによって、番組はより一層愛されるものになっていくと思います。aikoさんの歌声とともに始まる「王様のブランチ」に是非ご期待ください。



■ aiko official website
http://aiko.com

  リリース情報

aiko
「ストロー」

2018年5月2日発売

-収録曲-

M1. ストロー
作詞作曲:AIKO  
Arranged by Oster Project
その他収録楽曲は後日発表となります。

ストロー

初回限定仕様盤:カラートレイ&8Pブックレット

PCCA.15038 / 1,200円+税

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart