POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

DEEN、25周年の日本武道館公演で怒涛の40曲を披露!涙と歓声に包まれた大感動のステージが早くも映像化!

March 12, 2018 16:30

live_label
0
0
シェア LINE
DEEN、25周年の日本武道館公演で怒涛の40曲を披露!涙と歓声に包まれた大感動のステージが早くも映像化!

DEENのデビューからちょうど25年を迎える3月10日、DEENが通算10回目となる武道館ライヴを行った。「25th Anniversary DEEN LIVE JOY Special 日本武道館2018」と銘打たれた今回のライヴは、25年分の代表曲40曲を網羅する、まさにDEENの集大成と呼べる怒涛のステージとなった。

さらに、この日をもってDEENを脱退した田川伸治にとってのラストステージとなった武道館は、全国から集まった満員のファンの涙と声援に包まれる感動の一夜となった。

ヒット曲「翼を広げて」と共に幕を開けたライヴは、「なるべく多くの楽曲を届けたい」というメンバーの意向に基づき、DEENのライヴの醍醐味でもあるMCを限界までカットし、「Memories」「Teenage dream」「君がいない夏」、「夢であるように」、「LOVE FOREVER」、「瞳そらさないで」「ひとりじゃない」「未来のために」といった、大ヒットシングルの数々を立て続けに披露。1曲1曲全身全霊を込めて歌う池森秀一のヴォーカルに満員の武道館が終始魅了された。

時に田川のギターソロをフィーチャーしながら、しっとり聴かせるバラードから激しいロックナンバーまで、池森の伸びやかな歌声と共に届けた本編最後には、新曲「Journey」を初披露。25周年を経て、新たな旅路を歩むメンバーへの想いが込められた歌詞が、観衆の涙を誘った。

アンコールのラストを、デビュー曲「このまま君だけを奪い去りたい」で飾った池森は、「25周年のDEENのバースデーライヴ、こんなに沢山のお客様にお集まり頂き、ありがとうございます。最高な一日になりました!」と、感謝の想いを伝えた。

また、このステージを最後にDEENを脱退する田川が、「ギタリスト田川伸治としてのソロプロジェクト第2章、そして新生DEENの両方をあたたかく見守り、応援して頂きたいと思います。これまで応援ありがとうございました。」と最後の挨拶を述べると、武道館が盛大な拍手と声援に包まれた。

デビュー以来CDの総売上が1,500万枚を超えているDEENのメガヒットを完全網羅した、25周年記念ベストアルバム「DEEN The Best FOREVER 〜Complete Singles+〜」は絶賛発売中。

そして、6月20日には、この武道館公演を全曲ノーカットで収録予定の映像商品、「DEEN at BUDOKAN FOREVER 〜25th Anniversary〜」が発売決定!3月10日より予約がスタートした。


□ セットリスト
1 翼を広げて
2 君さえいれば
3 Memories
4 Teenage dream
5 JUST ONE
6 哀しみの向こう側
7 思いきり 笑って
8 言葉で伝えたくて
9 素顔で笑っていたい
10 MY LOVE
11 Power of Love
12 太陽と花びら
13 レールのない空へ
14 永遠の明日
15 千回恋心!
16 歌になろう
17 Smile Blue
18 心から君が好き 〜マリアージュ〜
19 君へのパレード♪
20 遠い空で
21 Negai
22 Celebrate
23 もう泣かないで
24 永遠をあずけてくれ
25 夢の蕾
26 君がいない夏
27 夢であるように
28 LOVE FOREVER
29 ダイヤモンド
30 手ごたえのない愛
31 SUNSHINE ON SUMMER TIME
32 Brand New Wing
33 STRONG SOUL
34 瞳そらさないで
35 Journey
Encore
36 キズナ
37 未来のために
38 ひとりじゃない
39 君が僕を忘れないように 僕が君をおぼえている
40 このまま君だけを奪い去りたい


■ ベストアルバム特設サイト
http://www.deen25thbest.com/

■ オフィシャルホームページ
http://www.deen.gr.jp/

  関連画像

  インフォメーション

25周年記念 日本武道館ライヴ映像商品
『DEEN at BUDOKAN FOREVER 〜25th Anniversary〜』
2018年6月20日発売


■DEEN25周年プレミアム日本武道館公演を全曲完全収録!!!
■DEENのデビュー日からちょうど25年を迎えるメモリアルデイ2018年3月10日に行われた日本武道館プレミアム公演を完全パッケージ!!!
当日演奏した25年分の代表曲を全曲完全ノーカット収録予定。
この日をもってギタリスト田川伸治が脱退。3人のDEENのラストステージで映像でも3人でのライヴの最後の作品。ライヴ後のメンバーインタビューも収録予定。
25周年記念代表曲網羅のライヴ、そして3人のDEENでの最後のステージを完全収録したまさに永遠保存盤!!!

●Blu-ray:3枚組(Blu-ray + LIVE CD2枚)(ESXL-146〜148)¥10,500+税
完全生産限定プレミアム盤
LIVE CD2枚付+フォトブック+スペシャルパッケージ仕様の完全生産限定豪華プレミアム盤

●DVD:2枚組(2DVD)(ESBL-2529〜2530)¥6,900+税

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart