POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

米津玄師、史上最速!公開から13時間での100万回再生突破!

February 27, 2018 21:45

music_label
0
0
シェア LINE
米津玄師、史上最速!公開から13時間での100万回再生突破!

米津玄師の大旋風がまた1つ記録となった。

3/14(水)発売『Lemon』のMusic Videoが2/27(火)AM8:00にYouTubeで公開となったが、公開から13時間で100万回再生を突破した。

この楽曲はTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌として話題を呼んでおり、Music Videoの公開が待ち望まれていた。米津玄師はこれまで24時間で100万回再生を記録したことがあったが、今作では自身の持つその記録を大幅に更新する結果となった。

また『Lemon』は先行デジタル配信されており、初週で主要チャート首位を総なめにする結果を獲得。2/26付のオリコン・デジタルシングルウィークリーランキングでは初週売上23.6万DLを記録し、発売初週でのDL数・累計DL数、両方の歴代記録を塗り替えたが、勢い止まらず3/5付の同ランキングでも11.9万DLを記録し、2週連続1位獲得。累計35.5万DLとなった。同ランキングでの累積30万DL、2週連続10万DL超え、両方に置いて史上初の記録、と快進撃を繰り広げている。

Music Videoは“レクイエム”をテーマに教会で撮影され、米津玄師が喪失への想いを捧げるように切なく大切に、そして届けるように力強く歌唱するシーンが展開されている。

現在SNSなどでは、映像の内容について感想やその解釈などたくさんの投稿が展開されている。

是非あなたの目でこの話題の『Lemon』Music Videoを見て欲しい。

カメラマンクレジット:Taro Mizutani


■ オフィシャルHP
http://reissuerecords.net/

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart