POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

三浦大知の"エンターテイナー"としての凄さに迫る特別番組をWOWOWでオンエア!

February 9, 2018 12:20

music_label
0
0
シェア LINE
三浦大知の"エンターテイナー"としての凄さに迫る特別番組をWOWOWでオンエア!

デビュー20周年を迎えた三浦大知。WOWOWでは最新の全国ツアー・ファイナル公演を2月15日に生中継。合わせて、彼のエンターテイナーとしての姿に迫る特集「三浦大知 20th Anniversary WOWOW Special」を放送。2017年1月開催のライブの模様などをお届けする。

その中で、生中継直前の2月12日(月・休)午後1:00~放送の「生中継直前!三浦大知 HISTORY of DAICHI MIURA」は、三浦大知のデビューから20年間の軌跡を本人への独占インタビューのほか、過去に開催されたライブやミュージックビデオのダイジェストをベースに制作したヒストリー映像から、これまでの音楽活動、さらには三浦大知の人物像にまで迫る、特別番組となっている。

番組では、三浦大知がなぜ“エンターテイナー”と称されるのか、そして“エンターテイナー”としてどれだけの凄さを見せつけているのかを、これまでの彼の軌跡・自身の言葉はもちろん、周囲の人間からの証言も交えてお届けするが、その一部を番組に先駆けてお届けしよう。

本人の独占インタビューでは、Folderとしてデビューしてからの20年間を自らの言葉で熱く語ってくれた。9歳でデビューを果たしてから、幼い頃の活動の思い出を経て、Folderの活動を抜けた時の彼の真意。そして、活動休止を経てソロ活動を始めてからの数々の経験や出会いなどはもちろん、自分にとって大きな転機となった出来事も赤裸々に語ってくれている。

そして、“エンターテイナー”と称され絶賛される三浦大知にとって、彼が生み出すエンターテインメントである楽曲制作や振付にはどんな想いが込められているのか。更に、その全ての集大成として、彼が特に熱い想いをこめている“ライブ”には、彼はどうやって臨んでいるのか。番組の中で彼は、ライブで一番大切にしたいことは「誰が見ても楽しい」ことであり、三浦大知を知らない人が見ても、「今日楽しかったね」と言ってもらえるようにすることであると語っている。そんな彼の想いを、15日の日本武道館公演の生中継の前に、是非この番組で感じて頂きたい。

それだけでなく今回の番組では、彼のこれまでに大きな影響を与えた著名人を紹介。自分にとってどんな存在であるのかを赤裸々に語るだけでなく、宇多丸(RHYMESTER)、KREVA、ダンサーのSHOTAなどが実際に登場し、三浦大知のエンターテイナーとしての凄さを語るインタビューも放送するので、こちらも注目である。

そんな彼の魅力の全てを知ることの出来る必見の番組は、2月12日(月・祝)午後1時~「生中継直前!三浦大知HISTORY of DAICHI MIURA」として放送される。

そして、いよいよ2月15日(木)夜6時30分~は、「BEST HIT TOUR」と銘打たれた自身最大規模の全国ツアーのファイナル・日本武道館公演の模様を生中継!三浦大知が“エンターテイナー”と呼ばれる理由を、圧倒的なこのステージで実感して頂きたい。


三浦大知 20th Anniversary WOWOW Special
デビュー20周年を迎えた三浦大知の特集を放送!

■「生中継直前!三浦大知 HISTORY of DAICHI MIURA」
2月12日(月・休)午後1:00 ほか[WOWOWライブ]※無料放送
全国ツアーファイナルの日本武道館ライブ生中継を前に、本人インタビューやヒストリー映像で彼の魅力に迫るWOWOW特別番組。

■「三浦大知 DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL at 国立代々木競技場第一体育館」
2月12日(月・休)午後2:30[WOWOWライブ]
2016年9月より展開されたツアーのファイナル公演となった、2017年1月の国立代々木競技場第一体育館でのライブを放送。

■「生中継!三浦大知 DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」
2月15日(木)夜6:30[WOWOWライブ]
最新全国ツアーの2月15日(木)ファイナル公演をWOWOWで生中継!

□ 新規ご加入・追加契約後、ご応募いただいた方に
「WOWOW × 三浦大知 オリジナルコラボグッズ」をもれなくプレゼント!
【締切】2月28日(水)夜10時


■ 三浦大知 20th Anniversary WOWOW Special 詳細
http://www.wowow.co.jp/music/daichi/

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart