POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

松室政哉、本人初監督作品「きっと愛は不公平」Music Videoを公開!

January 24, 2018 19:00

music_label
0
0
シェア LINE
松室政哉、本人初監督作品「きっと愛は不公平」Music Videoを公開!

松室政哉の楽曲「きっと愛は不公平」のMV(Short ver.)がYouTubeで公開された。

このMVは、映画好きでいつかは映画を撮りたいと公言する松室政哉本人が初めてメガホンを取った意欲作。出演したのは若手女優の萩原みのり、同じく若手俳優の長村航希。キャスト2人からは、「初監督とは思えない安心感があった、心強かった」と言わしめるほど、松室のこだわりが随所に散りばめられた作品となっている。

ダイニングテーブルを挟んで繰り広げられる男女の生活。その中で生じた気持ちのすれ違いと別れ。彼女が去った部屋に一人残された男の心情が痛いほど突き刺さる、切ないラブストーリー。衝撃のラストシーンにはきっと息を飲むだろう。

cast_cap_120180124.jpg出演したキャストは以下のようにコメントしている。


□ ミュージックビデオへ出演しての感想

萩原:最初にMV出演のお話を頂きはじめてこの曲を聴いたときに、すごく好きな曲だと思いました。自分が好きだと感じた曲のMVに出演できることがすごく幸せで、撮影も一日中、朝から夜までずっと笑っていられて、こんな楽しい仕事があっていいのかって思ったくらい、ただただ楽しかったです。

長村:イメージを共有できる感覚の近さがあり、とても楽しく撮影ができました。


□ ミュージックビデオの見どころ

萩原:皆さんが今までの恋愛で経験した身に覚えのある部分、自分に少し重ねられる部分が散りばめられていると思います。二人の間にあった沢山の笑顔の最後には辛い別れがあって、それまでの二人の変化が見どころです。

長村:自宅で素麺を食べるシーンがあり、とても楽しく撮影させて頂きました。撮影の際の二人の楽しさが映像にも現れていると思います。
 

□ 松室監督について

萩原:この人が本当にこの曲を歌っている人なのかなと思うくらい監督さんとしての安心感がありました。アーティストさんが監督をされる現場は初めてだったのでとても不思議な感じでした。

長村:今回が初めて監督されるとお聞きしたんですが、撮りたいイメージがはっきりされていて、ディレクションも的確でとてもやりやすかったです。とても頼りになり、心強かったです。


□ きっと愛は不公平を聴いての感想

萩原:お風呂で一人で聴いて、5回~6回くらい泣きました。さらにMVのコンテを読んで、想像してまた苦しくなって、また泣きました。今後もずっと聞きたいと思う曲になりそうです。

長村:はじめて聴いたときすごく格好いい曲だと思いました。あと男の一方的な可愛い部分が歌われている気がして、聴いてそわそわしてしまいました。


□ ミュージックビデオをご覧になる皆さんへメッセージ

萩原:自分のえぐられたくない部分を、多分沢山えぐられることになると思うので、覚悟して聞いてください(笑)。

長村:楽しんで見て下さい!


また、初監督を務めた松室は以下のようにコメントしている。


□ 松室政哉 コメント

自分がイメージした映像を形にすることはこんなにも楽しく嬉しいことなのだと強く感じました。主演の長村さん、ヒロインの萩原さん、このお二人の自然体の演技、そして幸せな雰囲気から、すれ違い、別れへ繋がる時間の経過と感情の変化を感じて頂ける作品になっていると思います。きっと沢山の人が経験してきたであろう“恋の痛み”をこのミュージックビデオで感じてもらえたら嬉しいです。


尚、2月21日にリリースされる2ndEP「きっと愛は不公平」の初回限定盤DVDには、このMVの完全版が収録される。MVは通常版と完全版の2パターンが存在しており、完全版は通常版には無いシーンが追加された長尺バージョンとなっている。松室政哉の新たな才能が垣間見れる「きっと愛は不公平」MV。前述した“衝撃のラストシーン”は、公開されたShort ver.では残念ながら観ることが出来ない。気になる方は是非、「きっと愛は不公平」初回限定盤もチェックしてほしい。


■ 松室政哉 2nd EP「きっと愛は不公平」全曲ティザー
https://www.youtube.com/watch?v=pLlu49-9ZXI

■ 松室政哉 Office Augusta
http://matsumuroseiya.com/

■ 松室政哉 AUGUSTA RECORDS
https://www.universal-music.co.jp/matsumuro-seiya/

  YouTube

  リリース情報

松室政哉 2ndEP
「きっと愛は不公平」

2018年2月21日発売

-収録曲-

□ CD
M1:きっと愛は不公平
M2:踊ろよ、アイロニー
M3:Jungle Pop
M4:スニーカー予報

□ DVD
きっと愛は不公平 Music Video
きっと愛は不公平 Making & Interview
At The Fukumimi Studio〜イッツ・オールライト・ママ〜
View From Seiya Matsumuro

きっと愛は不公平

初回限定盤(CD1枚+DVD1枚)

UMCA-19055 / 2,000円(tax in)

きっと愛は不公平

通常盤(CD1枚)

UMCA-10055 / 1,500円(tax in)

  ピックアップ

  SEARCH

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ
オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart